TCG of the week:EXTENDED

 

TCG of the week:EXTENDEDとは、拡張されたTCG of the weekの大会です。

大会では、拡張されたルールの元強力なキャラクターを作成する事が可能となり、より高度な戦いが楽しめます。多分きっと。

 

 

更新情報

決勝の結果を公開。-2/27

 

成長ルールに次の文面を追加。-2/1

「スキルパターンの並び替えは自由に行なえるが、パターンの番号や名前をプランで言及している場合、それを保持したまま移動しなければならない」

 

 

過去の大会

 

第一回

決勝戦:参加キャラ 試合結果

準決勝戦:参加キャラ 試合結果

準々決勝戦:参加キャラ 試合結果

一回戦:参加キャラ 試合結果

 

サイドイベント:敗者復活戦 TCGダービー

 

 

TCG of the weekとの相違点

 

・キャラクター作成ルールの拡張

体力・神経反射・知性の能力値に割り振るポイントの合計を15点に拡張します。

 

・キャラクターの成長

試合に勝利したキャラクターは、次の試合の前に成長します。

(試合が一段階進行する毎に、一定期間を設け成長案をメールで募集します)

一度勝利する毎に3点の経験点を得て、以下のような成長をさせることが可能です。

 

経験点-1:体力・神経反射・知性の何れかを1点上昇させる。

(体力を上げた場合はHPが上昇する。神経反射を上げた場合は各スキルパターンに新たなパネルを追加する。知性を上げた場合は新たなスキルパターンとスキルとプランを得る。)

※ただし、知性の増加によって新たに得られるスキルは増加後の知性の値に関わらず、経験点1点に付き2つである。

経験点-0.5:全てのスキルパターンを組み直す。

経験点-0.5:全てのプランを書き直す。

経験点-0:スキル・スキルパターン・プランの並び順を変える。

※スキルパターンの並び替えは自由に行なえるが、パターンの番号や名前をプランで言及している場合、それを保持したまま移動しなければならない。

例:「パターンAに変更する」というプランがある場合、パターンAを最下部に移動したとしてもパターンAのままである。

 

なお、経験点は使用せずにとっておく事もできます。

 

・スキルプールの拡張

使用できるスキルを以下に拡張します。

 

現在のエクステンデッド使用可能スキルセット:

基本セット:

第二版 (20種)

初版 (20種)

拡張セット:

The Sword (7種)

Earth & Wind (7種)

Fire & Water (7種)

Assassination (5種)

Embrace of Witch (5種)

Cock's Catastrophe (5種)

 

(計:76種・重複スキル含む)

 

 

応募方法

 

作成したキャラクターはmono19907@infoseek.jpに【TCGW:EXTENDED】を含む件名でお送り下さい。

以下のテンプレートにそって作成して頂けると助かります。

 

キャラクター作成テンプレート

 

次回の締め切りは1/14です。

現在準備中です。

 

母体の企画について

TCGはゆらぎの神話から生まれました。チャットでは本大会に参加したあなたの魅力的なキャラクターが話題になる事もあるでしょう。

掲示板のTCGスレッドはこちら

投稿されたキャラは、上記企画の参加者による創作物に登場する場合があります。

どうしてもそれはNGという方、また、特定の作品からの二次創作であるキャラクターでの投稿の方は、キャラクター投稿時に付記お願いします。

 

 

inserted by FC2 system