第一回参加キャラクターたち(LV1)

 

※現在の勝ち残りは16人です。

※大きい画像は縮小してあり、クリックで原寸大表示されます。縮小した画像には枠線を表示しています。

※並びは投稿順。

 

TCGWE1-01-01.PNG - 8,607BYTES パッパボキア

TCGWE1-01-02.PNG - 70,332BYTES 最果ての守護者エル=グ=エル

TCGWE1-01-03.PNG - 10,257BYTES 灼熱

TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES 名称未設定

TCGWE1-01-04.PNG - 4,377BYTES 拳子(ゲンコ)先生Again

TCGWE1-01-12.JPG - 153,718BYTES ピォレィェヮァット=ヴェイェワァットォ

TCGWE1-01-05.JPG - 15,947BYTES 一月十五日のさようなら

TCGWE1-01-06.PNG - 9,168BYTES 武器・防具屋にいた町人Aであった旅人Aことアンソニー氏…と金魚のフン1名

TCGWE1-01-07.JPG - 245,770BYTES メイルシュトローム

TCGWE1-01-08.GIF - 17,211BYTES アジハナ・ローゼンベルク

TCGWE1-01-11.JPG - 68,363BYTES 剣華大輪流 唯姫薺

TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES 十連旋廻式機関砲

TCGWE1-01-09.JPG - 164,902BYTES バックべ村アド美

TCGWE1-01-10.JPG - 8,456BYTES 獅子王キャカラノート

TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES エスナ

TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES 六娘 静

 


《パッパボキア》

名前  :パッパボキアTCGWE1-01-01.PNG - 8,607BYTES
オーナー:ぜの

体力  :5
神経反射:7
知性  :3

スキルパターンA:地地地火火火火
スキルパターンB:地地地剣剣剣剣
スキルパターンC:火火火火火火火

スキル:
キュトスの羊膜 《地地地》
加熱 〔ヒーター〕 《火火》
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》
黒の槍 〔スーサイダル〕 《剣》
両断 〔スイング〕 《剣剣》


プラン1:キュトスの羊膜は常に維持する
プラン2:相手のHPが(1+(炸撃が受けているHeatの数))×(スキルパターンCの火パネルの数)以下の時、スキルパターンCに変える
プラン3:キュトスの羊膜が維持されていない時のみ両断を最優先にする
プラン4:炸撃がHeatを2つ以上受けていない時、加熱を炸撃に使う
プラン5:相手が剣殺しを構えていない且つ自分が後攻の時、スキルパターンBに変える
プラン6:キュトスの羊膜は常に維持する

 

設定:
御腹を膨らませて身を守るぞ!
嘴で物凄く突っ突くぞ!
背中の棒でバランスをとってるぞ。
後、気が短いぞ。

この個体は他のより大きいみたいだ。

《最果ての守護者エル=グ=エル》

名前  :最果ての守護者エル=グ=エルTCGWE1-01-02.PNG - 70,332BYTES
オーナー:あががが

体力  :6
神経反射:6
知性  :3

スキルパターンA:水水水水水水
スキルパターンB:風風風風水剣
スキルパターンC:風風風風風風

スキル:毒拳 静謐 旋風 空圧 水鏡の盾 安らぎ

プラン1:先攻で相手の現在使用中スキルパターンに毒があればパターンCに変更する。
プラン2:後攻ならパターンAに変更する。
プラン3:パターンBに変更する。
プラン4:相手が維持スキル発動中でなく、相手の現在使用中スキルパターンに未使用パネルがある場合、旋風の使用順位を2つ下げる。
プラン5:計ダメージが自分の現在HP未満かつ一撃のダメージが4点未満のスキルに対しては水鏡の盾を使わない。ただし安らぎにbindがあるもしくは相手がレストロオセの姦計を維持しているもしくは相手の使用したスキルが毒拳、暗殺だった場合はその限りでない。
プラン6:軽減できないと言及されているスキルには水鏡の盾を使わない。

 

設定:
世界の果てを守る番人。メクセト1032英雄の一人でもある。方天戟の使い手。
平和主義だが戦いとなれば如何なる手でも使う。
彼を殺すと世界が漏れ出してしまうため、覇王メクセトも手出しができなかったと言う。
メクセトの神滅ぼしの際に、大きな貢献をした。
神々の手によって『天は人間の住む世界から侵入することはできない』と言う掟が立てられていた為、メクセトは彼に協力を仰ぎ世界の外から天へと続く階段を立てた。
彼の持つ武器の名を『蒼天戟』といい、それは世界の外から天高く延びる大樹だった。

<蒼天戟>
『神滅ぼしの武具』のひとつ。通常の方天戟と同じように切り、突き、叩き、薙ぐだけでなく潰し、絞め、撃ち、千切るなどあらゆる攻撃方法を一振りで可能とする。
『天の階段』は蒼天戟を土台として、その上に作られたとも。

《灼熱》

名前  :灼熱TCGWE1-01-03.PNG - 10,257BYTES
オーナー:THEKI

体力  :2
神経反射:10
知性  :3

スキルパターンA:火火火火火火火火火火
スキルパターンB:火火火火火火火火火火
スキルパターンC:火火火火火火火火火火
 
スキル:
飛び火 〔スパーク〕 《火》
飛び火 〔スパーク〕 《火》
加熱 〔ヒーター〕 《火火》
加熱 〔ヒーター〕 《火火》
霊化 〔ゴーストタッチ〕 《火火火》
炎上 〔フラッシュファイア〕 《火火火》
 
プラン1:
 HPが0か、自分の現在のスキルパターンのパネルにPoisonがついている時は、霊化を構えておく。
プラン2:
 1ターン目で、加熱が使用可能な状態であるなら、飛び火は使用しない。
プラン3:
 先攻権は放棄。
プラン4:
 飛び火は、Heaterの累積数が出来るだけ多いものを可能な限り重ねる。
プラン5:
 加熱はBindでない最左の飛び火に使う。
プラン6:
 自分の未使用火パネルが6つ以上、かつ相手のスキルパターンに火以外のパネルが含まれている時しか、炎上を使用しない。

 

設定:
3分でケリつける。

《名称未設定》

名前  :名称未設定TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES
オーナー:utsm4

体力  :11
神経反射:3
知性  :1

スキルパターンA:火水風

スキル:
オルゴーの滅びの呪文 〔オルガンローデ〕 《火水風》


プラン1:オルガンローデの維持は最終ターン又は相手が全防御スキルを用いても死ぬ場合に解除する。

設定:未定

《拳子(ゲンコ)先生Again》

名前  :拳子(ゲンコ)先生AgainTCGWE1-01-04.PNG - 4,377BYTES
オーナー:luitomo

体力  :5
神経反射:5
知性  :5

艮:火地火地火
坤:風風地地地
乾:風剣風剣風
兌:風風火地水
巽:火地水風風

スキル:
向上拳 〔アドバンスドナックル〕 《地地地》 攻撃
向上拳 〔アドバンスドナックル〕 《地地地》 攻撃
楽園の抱擁 〔レストロオセ〕 《水地火》 回復
楽園の抱擁 〔レストロオセ〕 《水地火》 回復
修復 〔レストア〕 《水地》 回復
夜鳴き刃 〔ナイトシュリーカー〕 《風剣》 攻撃・変化
夜鳴き刃 〔ナイトシュリーカー〕 《風剣》 攻撃・変化
溶岩流 〔ラヴァフロウ〕 《火地》 攻撃・変化
溶岩流 〔ラヴァフロウ〕 《火地》 攻撃・変化
渦巻 〔スパイラル〕 《風風》 攻撃・妨害
渦巻 〔スパイラル〕 《風風》 攻撃・妨害
生命吸収 〔ドレインライフ〕 《地地》 攻撃・回復
空圧 〔プレシャライズ〕 《風》 妨害
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》 攻撃
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃

策の零:試合開始時に「悪い子はいねが!」と叫ぶ。
策の壱:相手が静謐を構えている時、乾に変更する。
策の弐:「『Bind状態のスキルまたはプラン』または『Poison状態のパネル』がある」または「HPが『7または前ターンのHP減少量』より少ない」時、兌と巽のうち最も健常なパターンに変更する。
策の参:相手が歪曲または炎上または旋風を構えておらず、自分が先攻で向上拳が構えられる時、非Bind状態の地パネルが三つ以上あるパターンに変更する。
策の肆:最も健常かつ炎上を受けていないパターンに変更する。
策の伍:相手のプランを参照し「相手が構えまたは維持している反撃スキルから受けるであろうダメージ」と「石の障壁またはPoisonによるHP減少量」の合計が現在のHP以上の時、攻撃スキルを使用しない。
策の陸:「兌か巽以外のパターンを使用中」かつ「相手が悪計または陥穽または練り直しを構えている」時、レベル1スキルを優先して使用する。
策の漆:相手が静謐を構えておらず維持スキルを維持している時、渦巻を優先して使用する。
策の捌:スキルにBindを与えるスキルは「Bindの少ないスキル>静謐>炎上>歪曲>変化スキル>妨害スキル>その他」の順に狙う。
策の玖:空圧は風>剣>火>水>地の順に狙う。

 

設定:
 体罰暴力女教師。
 先祖には陰陽師と吸血鬼と竜がいるらしい。見た目に一番近いのは竜だと思う。怖い。
 どんどん痛くなる拳骨(向上拳)を持ち、ひねくれた(歪曲)生徒には火を吹き(溶岩流・炸撃)、閉じこもる(防御維持スキル)生徒は鼻息(渦巻)で吹き飛ばし、だんまりを決め込む(静謐)生徒には凶器(夜鳴き刃・斬撃)すら振りかざす。
 誰か教員免許剥奪しろよ!

《ピォレィェヮァット=ヴェイェワァットォ》

名前  :ピォレィェヮァット=ヴェイェワァットォTCGWE1-01-12.JPG - 153,718BYTES
オーナー:一ノ瀬 屠殺彦
 
体力  :1
神経反射:11
知性  :3
 
スキルパターンA:地地地風風風風風風風風
スキルパターンB:地地風風風風風風風風剣
スキルパターンC:地地地地地風風風風風風

スキル:希望の剣 練り直し 空圧 石の障壁 軟泥 斬撃
 
プラン1:空圧は風火剣地水の順で狙う
プラン2:相手が軟泥を四発打てるように構えているか、知力が6以上あった場合パターンB
プラン3:自分の「知力-Slow数(※以下、素早さとする)」が相手の素早さを5上回るまで、1ターンに軟泥を3回重ねて使う。
プラン4:相手が飛び火を所持し、何れかのパターンに火パネルがあり、素早さが此方を5下回る場合、パターンB
プラン5:相手が飛び火を所持し、何れかのパターンに火パネルがあり、素早さが此方を5下回らぬ場合、パターンC
プラン6:相手の素早さが此方を5下回らぬ場合パターンをA
 
 
設定:
「それで俺のところに聞きにきたんだ。『祝福を告げる奏鳴曲“ソナタ”』である、『ミュマ・フルート』を持つ俺のところに」
【――――――】
「『八音階』なんてのは、『最古なる8つの楽器』なんてのは―――少々の不思議こそあるものだが―――くだらんもんさ。」
【――――――】
「『あれ』は自分を所有したものに対して『この楽器を守らなきゃいけない』『演奏し続けなければいけない』『その事に対して疑問を持つべきではない』という旨の洗脳をするものだ。つまり、君たちが畏れ敬っている『八音階サマ』は哀れで間抜けな犠牲者さん、って事に過ぎないわけ」
【――――――】
「『これら』は君たちの思ってるような上等なものじゃない。下等な『寄生虫』さ。人間に取り付くのが、その身の程を証明してると言えるな」
【―――】
「ん?」
【―――】
「―――お前はどうなんだって?」
 
クク。
 
「俺かい?」
ククククククク。
「俺はね」

《一月十五日のさようなら》

名前  :一月十五日のさようならTCGWE1-01-05.JPG - 15,947BYTES
オーナー:高島津諦

体力  :4
神経反射:8
知性  :3

旅立:火火剣剣水水風風
入火:火火火火水水風風
成天:火火火火地風剣剣

スキル:
炎天使  《地火風》
草薙の剣 《火剣》
波状剣  《火剣》
炎上   《火火火》
霧の防壁 《水風》 
炸撃   《火》

プラン1:「相手が暗殺を構えている」か、「相手が先攻で構え中スキルの基本与ダメージ合計が10点以上」でなく「相手が二つ以上の草薙の剣もキュトスの羊膜も二つ以上の霧の防壁も構え・維持中でない」時成天する。
プラン2:「相手が草薙の剣を構えておらず使用中パターンに火以外のパネルがある」時入火する。
プラン3:旅立つ。
プラン4:維持スキルは維持し続ける。
プラン5:霧の防壁は軽減不能以外のダメージに対し0になるまで重ねる。
プラン6:「自分が炎天使効果中で相手が剣殺し構え中でHP21以上」か「自分が炎天使効果中でなく、相手が剣殺し構え中でHP6以上か、沙羅双樹維持中」か「自分が入火中で相手使用中パターンが火パネルのみ」の時炸撃の優先順位を上から二つ目にする。

 

設定:
先日、父方の祖母が旅立ちました。
安らかな内に、成仏することを祈ります。
画像は、秋田魁新報おくやみ欄の題字を撮らせていただきました。

《武器・防具屋にいた町人Aであった旅人Aことアンソニー氏…と金魚のフン1名》

名前  :武器・防具屋にいた町人Aであった旅人Aことアンソニー氏…と金魚のフン1名TCGWE1-01-06.PNG - 9,168BYTES
オーナー:慧

体力  :7
神経反射:6
知性  :2

スキルパターンA:剣火水剣水地
スキルパターンB:水風地水風地

スキル:
狂乱爪 《剣火水》
岩穿ちの剣 《剣水地》
シャルマキヒュの凍視 《水風地》

プラン1:後攻の場合、パターンBを使用する。
プラン2:先攻の場合、パターンAを使用する。
プラン3:BindとPoisonは、それぞれ未Poisonかつ未Bind状態の対象から優先的に与える。
プラン4:もうどうでもいい(訳:ノープラン)

 

設定:
http://quox.up.seesaa.net/expansion01/character_000.htm#No.16

 相も変わらず「武器や防具は装備しないと意味がない」という事を忠告する旅を続けている、脇役中の脇役にして生粋の町の人A…であった旅の人A。
 そして、これまた相変わらず、家宝のバスタードソード+3は装備していない。
 例によって、見つけた旅人に殴りかかっては教訓を与え歩く日々なのだが、変わった事が一つだけ。
 アンソニー氏のいた武器・防具屋のご近所にあった宿屋の親父が、彼の旅に同行していたのである。
 
パターンA:いつものやり口
パターンB:(宿屋の親父の)鋭い眼差し

《メイルシュトローム》

名前  :メイルシュトロームTCGWE1-01-07.JPG - 245,770BYTES
オーナー:raven

体力  :7
神経反射:5
知性  :3

スキルパターンA:風風地地地
スキルパターンB:風風水地地
スキルパターンC:風風風地地

スキル:呪縛、悪計、練り直し、渦巻、報復、修復

プラン1:1ターン毎に(A→B→C→A→)の順にパターンを選択する。
プラン2:報復は相手パネルに使用可能な剣が2つ以上含まれている場合のみ、1ターンに2回まで使用する。
プラン3:状態異常を与える行動はなるべく効果が累積しないように使用する。
プラン4:修復の状態異常解除は健常でないパターンに対して優先的に使用する。
プラン5:渦巻は2ターン目以降に使用する。

 

設定:日本一の大地下空間を保有する失われたエデン、名古屋県の地下深く
   油田の底に眠るというイカ。発見したものに無限の富と力を与え、
   その手足は酒のつまみに向いているという。
   伝説ではかつての発見者は料亭からの帰りにはきものをさがすのに、石油に火をつけて探した
   などと言われている。

《アジハナ・ローゼンベルク》

名前  :アジハナ・ローゼンベルクTCGWE1-01-08.GIF - 17,211BYTES
オーナー:平澤陽

体力  :6
神経反射:6
知性  :3

右羽根:火風地剣火火
左羽根:火水地火風風
左羽根その2:火水地火風風

スキル:
楽園の抱擁 〔レストロオセ〕 《水地火》
炎天使 〔エンジェルファイア〕 《地火風》
波状剣 〔フランベルジュ〕 《火剣》
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》
渦巻 〔スパイラル〕 《風風》
悪計 〔ガイル〕 《風地》

プラン1:維持スキルは維持する。
プラン2:自分の炎天使が効果を発揮しているときA=3、そうでないときにA=1で、相手が「霧の防壁か石の障壁を合計でA回分以上構えている、又は合計でA重以上維持している」とき波状剣は使わない。
プラン3:相手が静謐を構えていれば、楽園の抱擁と炎天使は使わない。
プラン4:「プラン2により波状剣を使わなかったターンの次ターン」又は「状態異常がある」又は「オルゴーの滅びの呪文が維持されている」又は「自HP10以下」のとき、左羽根と左羽根その2のうち、楽園の抱擁の発動パネルが非バインドで存在する方に変更する。
プラン5:右羽根に変更する。
プラン6:左羽根と左羽根その2では悪計は使わない。

 

設定:
「はい……、父は、もう…、」
「そうか……。」

 前に会ったのは、ほんの赤ん坊のころだったか。
 その年頃の幼児にしては綺麗に生えそろった亜麻色の髪の毛を賞賛した覚えがある。
 私は彼女の父親と旧交を温めるのに忙しく、ほとんど相手を出来なかったが
 妻は、いろいろと思い出すことがあるのだという。 

「わたし、学校の宿題をしてたんです。」そう、ポツリポツリと話し出した。
「母さんはいつもの通りで、あったかいシチューが煮えてて、
 父さんがただいまーって帰ってきて、
 そして、
 あいつがやってきて。
 そして……。」

「違うんです。わたし……、わたし、楽しかった。
 羽根で、あいつぎゅーって掴んで、
 ぐちゃぐちゃになって、
 わたし楽しくて楽しくて笑ってました。」

 今でも、その感じが、体からぜんぜん離れなくて。
 その言葉に呼応するように、右の羽根が揺れた。

《剣華大輪流 唯姫薺》

名前  :剣華大輪流 唯姫薺TCGWE1-01-11.JPG - 68,363BYTES
オーナー:Co

体力  :4
神経反射:7
知性  :4

スキルパターンA「逆鱗流・芽鱗の構え」:地地地地地地地
スキルパターンB「大絶倫流・火燐薔薇咲き」:風風 地火風 火剣
スキルパターンC「大絶倫流・火燐薔薇咲き」:風風 地火風 火剣
スキルパターンD「大風林流・塵蜜罰」:風風風 水剣水剣

スキル:空圧、炎天使、灼熱波、波状剣、波状剣、草薙の剣、毒拳、希望の剣、渦巻、報復、

プラン1:空圧は剣パネル以外の、相手が構えているより高レベルの、受動スキルの発動パネルの中から、最も枚数の少ない属性を狙う。
プラン2:希望の剣のトリガー条件が満たされない限り、あるいは相手が灼熱波を使用しない限り炎天使を構えておく。
プラン3:「相手が「石の障壁と霧の防壁をどちらか、あるいは両方併せて2つ以上」または「焦熱の外套を複数」または「草薙の剣」を、構えているか維持している」なら草薙の剣を構えておく。
プラン4:使用中のパターンのパネルに状態異常があるとき、可能なら1つ下のパターンに変更する。
プラン5:報復は「報復が発動可能な回数を相手が剣技を構えている数で割った値(小数点以下切り上げ)」と同じ数だけ重ねる。
プラン6:「自分が先行の時」あるいは「相手が構えている剣技が2回以下の時」に現在のパターンがAならパターンBにする。
プラン7:相手がスキルを維持していないなら炎天使を維持する。
プラン8:相手がスキルを維持しているなら渦巻を最優先で使用する。

 

設定:みんなの妹。

《十連旋廻式機関砲》

名前  :十連旋廻式機関砲TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES
オーナー:とら

体力  :1
神経反射:12
知性  :2

スキルパターン:
a:風風風剣風剣風剣風剣風剣

スキル:
疾風剣 〔ソニックガスト〕 《風剣》 受動・攻撃
静謐 〔サイレンス〕 《風風風》 受動・妨害・変化
爆撃 〔イラプション〕 《火火》 攻撃

プラン:
プランA:相手の使用する受動スキルに対して静謐を使用する。
プランB:疾風剣は可能な限り使用する。

《バックべ村アド美》

名前  :バックべ村アド美TCGWE1-01-09.JPG - 164,902BYTES
オーナー:赤松
イラスト:一ノ瀬屠殺彦

体力  :6
神経反射:6
知性  :3

スキルパターンA:水風地火風剣
スキルパターンB:火火火風風風
スキルパターンC:火火風風水水

スキル:
シャルマキヒュの凍視 《水風地》 
炎上 《火火火》
息吹 《水》 
災厄の剣 《火風剣》 
灼熱波 《火風》 
静謐《風風風》 

プランA:相手プランのBind数が重複を含め3つ以上の場合、
     かつ自分のHPが14以上の場合、パターンAに変更する。
プランB:第1ターンはパターンBに変更する。
プランC:2ターン目移行、パターンCに変更する。
プランD:災厄の剣を使用したことがあり、かつ自分のHPが10以上で、
     かつプランDによるパターン変更を実施したことが無い場合、パターンBに変更する。
プランE:自分のHPが9以下の場合、災厄の剣は使用しない。
プランF:額の目のまつげを整える。

 

設定:
生まれながらに人より一つ瞳が多かった。でもその瞳は開いたことがない。
なんでこんなものがあるんだろうと小さいころから疑問だった。
最近は両の目も見え辛くなってきたので、めがねをかけた。

《獅子王キャカラノート》

名前  :獅子王キャカラノートTCGWE1-01-10.JPG - 8,456BYTES
オーナー:くろねこ

体力  :4
神経反射:6
知性  :5

スキルパターンA「金城鉄壁」:地地水風風地
スキルパターンB「穿ち二連」:剣水地剣水地
スキルパターンC「獅子奮迅」:剣水地剣水地
スキルパターンD「日蝕月蝕」:風地剣風地剣
スキルパターンE「風塵回帰」:剣水地火風風

スキル:

シャルマキヒュの凍視《水風地》
岩穿ちの剣《剣水地》
岩穿ちの剣《剣水地》
風蝕刃《風地剣》
不滅の剣《水剣》
石の障壁《地地》
霧の防壁《水風》
悪計《風地》
レストロオセの姦計《火水》
加熱《火火》
空圧《風》
息吹《水》
斬撃《剣》
炸撃《火》
練り直し《風》


プラン1:後攻であればパターンAに変更する。

プラン2:先攻であればスキルパターンBまたはCの健常なほうに変更する。

プラン3:この戦闘で相手が回復スキルを使用したことがあり、相手プランのいずれかがレストロオセの姦計について言及していない場合、レストロオセの姦計を最優先する

プラン4:相手が「悪計」「練り直し」を構えている場合、「不滅の剣」を最優先する。

プラン5:加熱の対象は現在構えているスキルの中で「適正な対象」であり、かつ「最も優先順が高いもの」>「最近使用したスキル」とする。

プラン6:「(炸撃に乗ったHeat数+1)×未使用の火パネル≧相手のHP」である場合、炸撃を最優先する。

プラン7:風蝕刃の対象は、相手が過去に使用したスキルの中で「適正な対象」であり、「攻撃のダメージ、反撃のダメージ、回復量、軽減量のいずれかが1以上」>「最近使用したスキル」とする。

プラン8:シャルマキヒュの凍視は相手が使用したパネルの他に、最大で3枚以上のパネルを使用済みに出来る場合のみ使用する。

プラン9:練り直しは構えるだけで使用しない。

 

設定:
本大陸南方、キャカール一帯を統治していたとされる王。
賢者の岩から異界の知恵を得、最初の都市国家ハイダル・マリクをつくり上げたという。

《エスナ》

名前:エスナTEXTONLY.JPG - 4,089BYTES
オーナー:niv

体力4
神経反射7
知力4

スキルパターンA:風地水風地水地
スキルパターンB:風風風風風風剣
スキルパターンC:地地地火風剣剣
スキルパターンD:剣剣剣剣剣剣剣

練り直し、陥せい、シャルマキヒュの凍視、キュトスの羊膜、霧の防壁、災厄の剣、空圧、斬撃、安らぎ、灼熱波

プラン
練り直しは2レベルスキルにのみ使用する。

陥せいは3レベル以上のスキルにのみ使用する。

シャルマキヒュの凍視は、相手の使用したスキルの発動パネルに含まれる未使用状態のパネルが四つ以上相手の使用中のスキルパターンに含まれる場合のみ使用する。

相手が反撃を維持しているか構えていない場合、災厄の剣を使用しない。

相手がスキルを構えていない場合、空圧を使用しない。

後攻で、このターン相手が疾風剣を使用していない場合スキルパターンAに変更する。

先攻で、相手がスキルもプランもパネルもバインドされていない場合スキルパターンBに変更する。

スキルパターンCに変更する。

 

【設定】

NTTの子会社のブタ野郎が手抜き工事しやがったせいで、エスナはネットができなかった。
携帯の小さな画面でエクステンデッド会場の地図を見ながら、エスナは走っていた。
「あー、間に合わなきゃ間に合わないでいいかなあ……」

《六娘 静》

名前  :六娘 静TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES
オーナー:どっと虚無
 
体力  :5
神経反射:8
知性  :2
 
無鱗:火火火火火火剣剣
逆鱗:地火風地火風剣剣
 

スキル:沙羅双樹 《剣剣》 維持・反撃
    炎天使 〔エンジェルファイア〕 《地火風》 維持・防御・強化
    加熱 〔ヒーター〕 《火火》 変化
 

心得壱:好機に惑わされ先手打つ事無かれ。
心得弐:加熱の全て、剣に向けず、敵に向けず、己に向けず、炎天使に昇華する事。
心得参:一度でも傷受けし後、又は三刻過ぎて尚均衡たらば、逆鱗の構えに転ずる事。
心得肆:最後まで気を緩める事無かれ。維持すべき全ての技、可能なる限り維持すべき事。

 

設定: ロクジョウ シズカ。
六娘家先代当主の末娘。
剣華の里では珍しく、主に男の仕事である炊事、洗濯、畑仕事などをこなす。
いつも笑顔を絶やさない、里の子供達の心の拠り所。
怒ることは全くと言っていいほどないが、
里の年長者は皆「静が怒ると手が付けられない」と口を揃える。
戦の際の役割は、幼い子供達を避難させ守りそして逃がす、剣華最後の守り刀。
 
 
・無鱗の構え
 
死をも恐れぬ捨身の心技。敵対心や恐怖心を極限まで抑え込み、抵抗なく相手の一撃を受けることで、
その太刀筋を目ではなく痛みで理解する無刀技。逆鱗流奥義七十二鱗。
一刀を受け、二刀を凌ぎ、三刀目には刀すら抜かせぬ見切りで圧倒する。
平静を養う煉技・芽鱗の最終到達点でありながら、極めた者はおらず、「あくまで心得」であるとされる。
 
静がこの構えを使用するのは、敵の注意を自分に向けるため、そして子供達が逃げる時間を稼ぐためである。

 

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