第九回参加キャラクターたち

 

※今回の参加者は15名です。

※大きい画像は縮小してあり、クリックで原寸大表示されます。縮小した画像には枠線を表示しています。

※並びは上から投稿順

 

TCGW9-01.PNG - 53,954BYTES 水面にうつる速攻殺しのチョ・ホンマン

TCGW9-14.JPEG - 43,557BYTES しつこく待っていたらしい女クロエ

TCGW9-02.PNG - 2,829BYTES まんほーる

TCGW9-03.JPG - 94,372BYTES デカラン

TCGW9-04.PNG - 15,190BYTES トイレット・カミュ

TCGW9-05.PNG - 5,369BYTES 今日の夕日

TCGW9-06.JPG - 14,576BYTES 最後のフリードリヒ

TCGW9-07A.PNG - 55,221BYTES ??????

TCGW9-08.JPG - 31,499BYTES 名もなき猫騎士

TCGW9-09.JPG - 10,449BYTES 伊藤死乃美

TCGW9-10.PNG - 408,161BYTES ジュディ・F・ケネディ

TCGW9-13.JPG - 78,154BYTES きらら(充填中?)

TCGW9-11.JPG - 222,887BYTES 全自動占い機

TCGW9-12.PNG - 8,426BYTES ノ■ュ■■

TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES 妨げぬもの

 


《水面にうつる速攻殺しのチョ・ホンマン》

名前  :水面にうつる速攻殺しのチョ・ホンマンTCGW9-01.PNG - 53,954BYTES
オーナー:あがががが

体力  :1
神経反射:7
知性  :3

スキルパターンA:水水剣剣剣剣剣
スキルパターンB:地地地地地地地
スキルバターンC:地地地地地地地

スキル:侵入 斬撃 特権 特権 特権 特権

プラン1:スキルパターンをBに・・・しない。
プラン2:スキルパターンをCに・・・しない。
プラン3:開拓は剣パネルを追加・・・しない。
プラン4:開拓は水パネルを追加・・・しない。
プラン5:使用中のパターンに火・・・がない。
プラン6:対戦相手のパネルを見・・・れない。

 

設定:だんだん増えてい・・・かない。

《しつこく待っていたらしい女クロエ》

名前  :しつこく待っていたらしい女クロエTCGW9-14.JPEG - 43,557BYTES
オーナー:luitomo
イラスト:Niv

体力  :1
神経反射:6
知性  :4

まるで風景のように:火水風地剣剣
それでも待ちます:水風水風地地
捕まえてあげましょうか:剣剣火火火火
もう待ちません:剣剣剣剣剣剣

スキル:
両断 〔スイング〕 《剣剣》 攻撃
捕縛 〔スコットランドヤード〕 《火火》 受動・妨害・反撃
霧の防壁 〔シールドミスト〕 《水風》 受動・防御・維持
石の障壁 〔ウォール〕 《地地》 受動・防御・維持
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃
草薙の剣 《火剣》 受動・妨害・反撃
霧変化 〔ミストフォーム〕 《水水》 受動・防御・回復
悪計 〔ガイル〕 《風地》 受動・変化
特権 〔エル・グランデ〕 特殊
特権 〔エル・グランデ〕 特殊
迷彩 〔バルバロッサ〕 《火水風地剣》 特殊

プラン1:万が一後攻になってしまったら、それでも待ちます。
プラン2:あなたが受動スキルを構えていないことが確認できたら、もう待ちません。
プラン3:捕まえてあげましょうか。
プラン4:防御スキルは重ねられるだけ重ねます。
プラン5:あなたの状態とプランを参照して、こちらの捕縛に対して受動スキルを使用することが確認できた場合以外、捕縛は重ねられるだけ重ねます。
プラン6:第七回の時からずっと待ってたんです。
プラン7:あと1ターンしか待ちませんからね。
プラン8:本当の本当に、あと1ターンしか待たないんですから。

 

設定:
しびれが切れたらしい。

《まんほーる》

名前  :まんほーるTCGW9-02.PNG - 2,829BYTES
オーナー:ぜの

体力  :5
神経反射:4
知性  :2

スキルパターンA:水水水剣
スキルパターンB:水水水剣

スキル:
侵入 〔アンダーカバー〕 《水水》 維持
毒拳 〔ポイゾナスフィスト〕 《水剣》 攻撃・変化
安らぎ 〔レスト〕 《水》 回復

プラン1:HPが8以下の時、安らぎを最優先にする
プラン2:HPが8以下の時、安らぎを最優先にする
プラン3:最も健常なパターンを使用する
プラン4:侵入は常に維持する

 

設定:
足元に注意

《デカラン》

名前  :デカランTCGW9-03.JPG - 94,372BYTES
オーナー:西瓜

体力  :5
神経反射:4
知性  :2

スキルパターンA:水水剣剣
スキルパターンB:剣剣剣剣

スキル:
侵入《水水》
両断《剣剣》
斬撃《剣》

プラン1:侵入を維持する。
プラン2:相手が草薙の剣以外の受動スキルを一つでも取得している場合、パターンAに変更する。
プラン3:プラン2の条件を満たさない場合、パターンBに変更する。
プラン4:ホワワ〜

 

設定:
ホワワ〜

《トイレット・カミュ》

名前  :トイレット・カミュTCGW9-04.PNG - 15,190BYTES
オーナー:THEKI

体力  :3
神経反射:6
知性  :2

スキルパターンA:火火火火火火
スキルパターンB:火火火火火火

スキル:
爆撃 〔イラプション〕 《火火》
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》
捕縛 〔スコットランドヤード〕 《火火》

プラン1:相手が霧の防壁か草薙の剣か霧変化か悪計を構えてたら、炸撃を優先して使用
プラン2:相手の呪い牛首のHeatが5つなら、何もしない
プラン3:最も健全なスキルパターンにする
プラン4:水に溶ける。

 

設定:
トイレで一人寂しそうにしていたので、拾ってきた。偉そう。
様々な雑誌や段ボールになっては再利用されてきたので、結構物知り。
「チクショー、うっかりして再利用すらされない紙になっちまったぜ。
 新聞紙になったり、段ボールになったりしたけど、これが最後か...
 若い子向けの小説の紙とかになりたかったなぁ...はぁ。
 昔は紙なんて貴重品だったんだぜぇ。それが今じゃ、なぁ。
 こんな糞まみれだよ。街中じゃ配るほど溢れてるし。信じらんないだろ?」

《今日の夕日》

名前  :今日の夕日TCGW9-05.PNG - 5,369BYTES
オーナー:青い鴉

体力  :1
神経反射:7
知性  :3

スキルパターン「夕焼」:火火火火火火火
スキルパターン「反射」:水水火火剣剣剣
スキルパターン「直射」:水水剣剣剣剣剣

スキル:
特権 〔エル・グランデ〕 特殊
特権 〔エル・グランデ〕 特殊
捕縛 〔スコットランドヤード〕 《火火》 受動・妨害・反撃
侵入 〔アンダーカバー〕 《水水》 維持
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》 攻撃

プラン1:相手が捕縛を計2回分以上構えているか、相手が先行かつ{捕縛、侵入、斬撃、炸撃}のうちいずれかを習得している場合「夕焼」にする
プラン2:相手が捕縛を構えており、相手HPが11点以下ならば「反射」にする
プラン3:「直射」にする
プラン4:捕縛トリガー時に{相手の現在のスキルパターンのパネルが全て使用済みだった場合、または、
相手が維持スキルおよび受動スキルをかまえていなかった場合}捕縛を可能な限り重ねる
プラン5:
プラン6:また明日。


設定:

日没まであと1ターンしかない。

《最後のフリードリヒ》

名前  :最後のフリードリヒTCGW9-06.JPG - 14,576BYTES
オーナー:平澤陽

体力  :1
神経反射:7
知性  :3

スキルパターンA:水水剣剣剣剣剣
スキルパターンB:剣剣剣剣剣剣剣
スキルパターンC:剣火火火火火火

スキル:
侵入 〔アンダーカバー〕 《水水》
両断 〔スイング〕 《剣剣》
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》
捕縛 〔スコットランドヤード〕 《火火》
特権 〔エル・グランデ〕
特権 〔エル・グランデ〕

プラン1:相手が「捕縛を構え、かつ両断を所持し斬撃を所持していない」なら両断の優先順位を一つ下げる。
プラン2:相手が「捕縛を構え、かつ進入を所持している」なら、侵入は使わない。
プラン3:こちらが先攻で、かつ相手が「受動スキル&その受動スキルの発動パネル」を持たなければスキルパターンBに変更する。
プラン4:こちらが後攻、又は、相手が捕縛と斬撃と両断を所持しているとき、スキルパターンCに変更する。
プラン5:パターンAに変更する。
プラン6:NO DATA

 

設定:燃え尽きるまで、あと1ターン。

《??????》

名前  :??????TCGW9-07A.PNG - 55,221BYTES
オーナー:??????

体力  :??????
神経反射:??????
知性  :??????

??????

 

霧は払われた

 

《名もなき猫騎士》

名前  :名もなき猫騎士TCGW9-08.JPG - 31,499BYTES
オーナー:くろねこ

体力  :5
神経反射:4
知性  :2

スキルパターンA:地地剣剣
スキルパターンB:剣剣剣剣

スキル:
イア=テムの呪いの剣《地剣》
石の障壁《地地》
斬撃《剣》

プラン1:
こちらが先攻で相手が捕縛を構えている場合、またはこちらが先攻で相手が受動
スキルを構えておらず相手のHPが12以下の場合、パターンBに変更する。
プラン2:
上記以外ならパターンAに変更する。
プラン3:
イア=テムの呪いの剣の対象は「未バインドのスキル」>「剣技にトリガー可能
な受動スキル」
プラン4:
敵のパネルがすべて未使用だったと仮定して、攻撃スキルを4回以上使用可能な
だけのパネルを有しているなら石の障壁を維持する。

 

設定:
「戦場では初見の相手に名を問うものではないぞ、お若いの」
 野営地で隣り合わせた別隊の騎士は、そう言って僕を嗜めた。
 老いてなお筋骨隆々と逞しいその身体の持ち主は、幾多の死地を乗り越えてき
たのだろう。
「・・・失礼にあたるからでしょうか?」
 老猫特有の、何でも見透かすような鋭い眼が細くなった。
「そうではない。竜どもとの戦いは苛烈を極める。たいていは初見のままで、次
に合うことなど無いからだ」
 ぞっとしない冗談だ、とその時は思った。
 しかし二日後、僕の小隊は亜竜の群れに遭遇して全滅。老騎士の言葉通りと
なった。

 いや、全滅ではなかった。
 たまたま伝令に出ていた僕だけが生き残り、次にまわされた隊も撤退時に追撃
を受け半壊。
 僕も骨折して野戦病院送りとなってしまった。
 そして病院のベッドに寝転がっているうちに、この紛争は終結した。
 しっぽの骨がくっつくのよりも、潜入した精鋭部隊が亜竜の巣を陥落させるほ
うが早かったのだ。
 精鋭部隊の陣頭に立った“亜竜殺し”のマシュシャフがあの老騎士だと知ったの
は、ずいぶんと後になってからのことである。

《伊藤死乃美》

名前  :伊藤死乃美TCGW9-09.JPG - 10,449BYTES
オーナー:高島津諦

体力  :3
神経反射:6
知性  :2

美月:風風風剣風剣
人下:風風風剣風剣

スキル:
虚像 〔ライアーズ・ダイス〕 《風風》
夜鳴き刃 〔ナイトシュリーカー〕 《風剣》
特権 〔エル・グランデ〕

プラン1:ロールが少ないパターン、健常なパターン、虚像を維持しているパターンの順で優先して変更する。
プラン2:bindは、相手が構え・維持中のスキル、両断、イア=テムの呪いの剣、灼熱波、虚像、高ダメージスキル、受動スキル、の順で優先して狙う。
プラン3:虚像は一重だけ維持し続ける。
プラン4:「相手の状態異常数−自分の状態異常数」が最大になるよう虚像を使う。

 

設定:
 死乃美は(当時はこの名前ではなかったが)、大変臆病に産まれた。
 悪意が、敵意が、害意が、恐ろしかった。
 傷を、痛みを、死を、厭うた。
 死乃美の臆病さは、死乃美の胃と全ての腑に、あらゆる骨の一本一本に、死乃美の本質に刻印されており、いかなる修練でも拭い去ることはできなかった。
 しかし、たった一つ死乃美に与えられた素養。
 それは、死乃美の臆病な本質に根ざした、鋭敏感覚。
 死乃美は、その性質を育て上げた。
 その修練は非常に苦しかったが、そこには悪意も敵意も害意もないから、耐えられた。
 そして死乃美は、人として生きていけないほどの臆病さを、人を超えた鋭敏さに磨き上げた。
 限界まで集中した感覚により、相手の構えだけでその技を見抜き、先じて両手の苦無(苦が無いと書くこの武器を死乃美は気に入っていた)を投げ、動きの勘所を一分の違いなく抉る。
 攻撃を恐れるが故の、攻撃をさせない戦術。
 相手に構えすらさせぬ先の先の究極である疾風怒涛、相手の攻撃を全て受けきった上で斬り返す後の後の究極である沙羅双樹、それらに並ぶ、相手の動き出しを見てその先を取る、後の先の究極として、死乃美は己の術を月下美人と名付けた。
 だが、その反動は大きい。
 極限まで研ぎ澄ました意識は、相手の行動を完全に封じたとしても、苦無の十投で焼き切れる。
 剥き出しになった神経は、深く斬られれば一刀の衝撃で限界を迎える。
 ほんの一時かぐわしく咲き、実らなければ虚しく散るのみ。
 それでも、それさえも。
 全て含めて、死乃美は月下美人を、己の戦い方を、己の生を、愛していた。

《ジュディ・F・ケネディ》

名前  :ジュディ・F・ケネディTCGW9-10.PNG - 408,161BYTES
オーナー:niv

体力  :1
神経反射:7
知性  :3

スキルパターンA:火水風地剣火剣
スキルパターンB:剣剣剣剣剣水水
スキルパターンC:地地地風地風地

スキル:
特権 〔エル・グランデ〕
迷彩 〔バルバロッサ〕 《火水風地剣》
侵入 〔アンダーカバー〕 《水水》
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 
悪計 〔ガイル〕 《風地》
報復 〔アベンジャー〕 《地》

プラン1:先攻のときスキルパターンBに変更する。
プラン2:後攻のときスキルパターンCに変更する。
プラン3:悪計は、維持スキルと空圧に対してのみ使用する。
プラン4:相手が剣技を構えていないか、相手のHPが自分の未使用状態の地パネルの数以下の場合、報復は可能な限り重ねる。
プラン5:一度のトリガーに対し、トリガーしたスキルの威力÷3(端数切り上げ)回分だけ、報復を重ねる。
プラン6:侵入が維持されておらず、相手が地属性の防御スキルを構えており、相手が特権を所持している場合、斬撃を使用しない。

 

設定:
兼業女子高生の暗殺者。
体中に無数のかすり傷を持ち、潜り抜けてきた死線の数を物語っている。
ガスマスク良子とはライバル。
リボルバーに込めておいた弾丸は、気がつくといつも1つ無くなっている。
天使の取り分というものなのだろうと思っている。(ネットで小説を書いているというクラスの二人組に話したら、「天使銃だ」と言って喜んでいた。)

《きらら(充填中?)》

名前  :きらら(充填中?)TCGW9-13.JPG - 78,154BYTES
オーナー:Co

体力  :4
神経反射:4
知性  :3

スキルパターンA:火火剣剣
スキルパターンB:風風剣剣
スキルパターンC:風風風風

スキル:捕縛、斬撃、草薙の剣、悪計、夜鳴き刃、爆撃

プラン1:「相手が空圧を3つ以上構えている」か「相手の体力が5+現在のターン数以上でありスキルを構えている」ならパターンCにする。
プラン2:相手が侵入を構えているか維持しているならパターンBにする。
プラン3:相手がレベル2の火スキルを構えている数と同じ数、草薙の剣を構えておく。

プラン4:相手がきららの所有するスキルと同じスキルを構えている限り捕縛を構えておく。
プラン5:夜鳴き刃は相手が構えている最も威力の高い攻撃スキルを優先して狙う。
プラン6:パターンAにする。

 

設定:地に堕ち輝く術を失い心を病み光を求む死に神きらら。星の鋳型に火と風を注ぐ毎日を送る。いずれまた天に還るのかもしれない。そしてまたどこかの世界に滅びを運ぶのかもしれない。

《全自動占い機》

名前  :全自動占い機TCGW9-11.JPG - 222,887BYTES
オーナー:赤松

体力  :1
神経反射:6
知性  :4

パターンA:火火火火火火
パターンB:火火火火風地

スキル:
捕縛《火火》
侵入《水水》
悪計《風地》
斬撃《剣》
炸撃《火》
空圧《風》
両断《剣剣》 
爆撃《火火》
溶岩流《火地》
草薙の剣《火剣》

プランA:相手が炸撃か斬撃を所持している場合、パターンBに変更する。
プランB:受動型以外のスキルは使用しない。
プランC:悪計は炸撃か斬撃に対してのみ使用する。

 

設定:
最近なんだか未来が見えなくなって、よくわからなくなってきた。
自分ほど信じられないものは他にないので、数字を信じた。

《ノ■ュ■■》

名前  :ノ■ュ■■TCGW9-12.PNG - 8,426BYTES
オーナー:慧

体力  :3
神経反射:5
知性  :3

スキルパターンA:風地火水剣
スキルパターンB:風地火水剣
スキルパターンB:風地火水剣

スキル:
迷彩 《火水風地剣》
悪計 《風地》
灼熱波 《火風》
火炎縛  《火水》
毒拳 《水剣》
霧の防壁 《水風》

プラン1:ノ■ュ■■が敗北した際、以下のメッセージを挿入する。
ノ■ュ■■は完全にその存在を隠し、何処かへと立ち去ってしまった。
何かの気配を感じるが、きっとそこには誰もいない。
プラン2:迷彩は構えておける限り常に構えておくが、他に所持しているスキルの使用を阻害しない。
プラン3:最も健常なパターンを使用する。
プラン4:悪計は維持スキルに対して優先的にトリガーし、更にそのスキルが防御スキルでもあったならば最優先でトリガーする。
プラン5:毒拳によって相手が受ける軽減適用後のダメージが0以下になる場合、毒拳は使用しない。
プラン6:霧の防壁は自身のHPが0以下になる攻撃・反撃に対してトリガーし維持するが、そのターンの終了時には維持を解除する。

 

設定:
58。剥実薄虚。不在なる存在。存在する幻。

《妨げぬもの》

名前  :妨げぬものTEXTONLY.JPG - 4,089BYTES
オーナー:どっと虚無
 
体力  :1
神経反射:7
知性  :3
 
スキルパターン
「退かぬ」:水水剣剣剣剣剣
「媚びぬ」:水水剣剣剣剣剣
「妨げぬ」:水水剣剣剣剣剣
 
スキル:侵入 〔アンダーカバー〕 《水水》 維持
    特権 〔エル・グランデ〕 特殊
    特権 〔エル・グランデ〕 特殊
    特権 〔エル・グランデ〕 特殊
    特権 〔エル・グランデ〕 特殊
    斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃
 

プラン:俺は別にプランで変にいじくるようなことはしない。

 

 設定:「あーもしもし。おぉ、お前ヌか。久し振りだな。
    お前今何してんの?
    ふーん、まだあの仕事続けてんのか。そりゃまた御苦労さん。
    それで?何の用?
    ・・・俺が?あー無理無理。つーか俺が行ったって迷惑だろ。足引っ張るだけだし。
    俺はお前のやること邪魔したくないんだよ。こっちも忙しいし。
    ・・・あー分かった分かった。行けたら行く。行けたら行くから。じゃあな。」
 
    そうして俺は予約録画がちゃんと作動してるか確認するためにテレビを見始めた。

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《水の斥候りもら》

キャラクター名:水の斥候りもらTCGW9-07B.PNG - 70,824BYTES
オーナー名:ウツセミ3
キャラクター原案:咲ちゃん

体力:1
神経:6
知力:4

A:剣火水地風剣
B:水水剣剣剣剣
C:剣剣剣剣剣剣
D:火地火地剣剣

スキル: 溶岩流、特権、特権、特権、バルバロッサ、侵入、斬撃、斬撃、特権、霧の防壁


プラン1:相手が侵入と捕縛と捕縛以外の剣技に反応する受動スキルを所持している場合パターンDに変更する。

プラン2:相手が侵入と捕縛を同時に所持していない&剣技に反応する受動スキルを所持している場合パターンBに変更する。

プラン3:150イライラ以上か、それ以外の場合パターンCに変更する。

プラン4:溶岩流は剣技に反応する受動スキル>その他の受動スキルの順に狙う

プラン5:ダイスが振られる度にその値分だけイライラ。

プラン6:ダイスが振られる度にその値分だけイライラ。

プラン7:ダイスが振られる度にその値分だけイライラ。

プラン8:ダイスが振られる度にその値分だけイライラ。

 

設定:
不意打ちによる先攻特権を得たりもらは姿を現した
瞬間襲いかかるのだ。あと今回は溶岩流使いも喚ぶ。

inserted by FC2 system