第三回参加キャラクターたち

 

※今回の参加者は16名です。

※大きい画像は縮小してあり、クリックで原寸大表示されます。縮小した画像には枠線を表示しています。

※ルール上不正な部分には打ち消し線を引き、可能な限り本来の意図を崩さないように修正しています。打ち消し線部分は無視してください。

※並びは上から投稿順

 

TCGW3-01.PNG - 12,162BYTES 私立センチメンタル大学

TCGW3-02.JPG - 60,584BYTES 緑の神A

TCGW-TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES おおわれしビッグピーチ

TCGW3-03.PNG - 12,792BYTES カラスバ ユカリ

TCGW3-04.JPG - 164,013BYTES バカ坂エロ子

TCGW3-05.PNG - 5,334BYTES 見殺しみーこ

TCGW3-06.PNG - 19,942BYTES パエリアの報復

TCGW3-07.JPG - 187,651BYTES セレン vs. オルテニア

TCGW3-08.GIF - 68,181BYTES 破壊獣

TCGW3-09.PNG - 437,444BYTES 主人公チーム

TCGW-TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES 岩穿ちのフィアフルフィア

TCGW3-10.PNG - 6,487BYTES 「拒願虚眼」クロエ

TCGW3-12.PNG - 7,040BYTES 星卵

TCGW3-13.JPG - 105,146BYTES めめんと

TCGW3-14.JPG - 15,141BYTES 狂気の戦士ゼオナ・ゼナ

TCGW3-15.JPG - 37,717BYTES 黄昏の紳士カーイン

 


《私立センチメンタル大学》

名前  :私立センチメンタル大学TCGW3-01.PNG - 12,162BYTES
オーナー:ぜの

体力  :5
神経反射:3
知性  :3

スキルパターンC:水地火
 パターンC:自分のHPが5以下の時

スキルパターンA:剣火水
 パターンA:先攻の時

スキルパターンB:風地水
 パターンB:後攻の時

スキル:
楽園の抱擁 〔レストロオセ〕 《水地火》
狂乱爪 〔デリリウムクロウ〕 《剣火水》
狂乱爪 〔デリリウムクロウ〕 《剣火水》
毒牙 〔ポイゾナスファング〕 《水剣》
安らぎ 〔レスト〕 《水》
陥穽 〔スキルエンスネア〕 《風地》

プラン1:狂乱爪でPoisonにするパネルはBindされてないものを優先する
プラン2:後攻の時はにやりとする
プラン3:先攻の時はふふふとなる

 

設定:
べんべんべべーん、べべんべーん
眉毛ないのは間違えて剃り落としちまったからだいっ
なら描けよって話ですよね

《緑の神A》

名前  :緑の神ATCGW3-02.JPG - 60,584BYTES
ナーナー:utsm3
 
体力  :1(HP:1)
神経反射:8
知性  :2
 
スキルパターンA:地火風剣剣剣風火
スキルパターンB:水地火風剣風火地
 
スキル:炎天使[地火風] 沙羅双樹[剣剣] 災厄の剣[剣風火]
 
プラン1:維持スキルは維持されていない時使う。

プラン2:炎天使と沙羅双樹が維持されているか、又は、『「相手の構えるスキルによってダメージが軽減された後の」災厄の剣のダメージが』相手のHP以上である場合に災厄の剣を使う。
 
パターンA:先行時。
パターンB:相手キャラクター名に「キュトス」が含まれる場合。


 
設定:
主神アルセスと同じ名を持った村人A。彼は各地を放浪した。
その旅は正しく【アルセス】の再臨とも言える。
戦いに参加しては勝利し、困っている人がいれば(恩着せがましく)教え導き、
【竜】【猫】と紀神に力を認められた。その結果
ついに新しき神になった。
 
しかし神社会も不況である。新しい神が増えたはいいが
司るものが既に殆どなく、主神アルセスと同名である事なども
あいまって神々の間でAは陰湿な虐めを受けた。
与えられた神の名は本名ではなくAと伏せられ、
大した役回りも与えられず、
統治する場所も【滅多に人がこない夜の黄昏】という
不毛の地であった。
余りに誰も来ないので、自作自演で投稿コーナーを作って
遊んでたりする(これを見てる君も是非ぜひ参加してネ!)。
 
人である頃は英雄であったが、神となってからは大した事はしていない。
主に1Pは赤で2Pは緑という事などを司る。
*:携えている剣は人の子である時に持っていた【イア=テムの呪いの剣】が
自らの紀性により【災厄の剣】に変化したもの。
8パネル3コンボ27点を出そうと思ったがGM神により阻止された。
やはり大した事はできない。

《おおわれしビッグピーチ》

名前  :おおわれしビッグピーチTCGW-TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES
オーナー:マスG・慰撫瀬

体力  :1
神経反射:8
知性  :2

スキルパターンA:火火火火地地地地
スキルパターンB:火火火火地地地地

スキル:焦熱の外套 焦熱の外套 焦熱の外套

プラン1:トリガーを満たした受動スキルはできるだけ重ねるの 恥ずかしいから
プラン2:維持スキルはできるだけ維持するの 恥ずかしいから

パターンA:奇数ターン
パターンB:偶数ターン

 

設定:ビッグアスにあこがれる聖風族界の期待の新人

《カラスバ ユカリ》

名前  :カラスバ ユカリTCGW3-03.PNG - 12,792BYTES
オーナー:黒い鼠

体力  :2
神経反射:7
知性  :2

高速剣術 : 地火風剣剣剣剣
炎のくしゃみ : 火火火火火火火

スキル:
炎天使
斬撃
炸撃

プラン1:炎天使を常に維持する。

高速剣術  : 炎のくしゃみの変更条件に当てはまらない場合、変更する。
炎のくしゃみ : 相手の現在のスキルパターンに剣が2個以上含まれており、沙羅双樹を所持している場合に、変更する。

 

設定:
いつも燃え、輝いており、影を持たない。
息をしただけで小火が起きる。風邪を引いた日には、あたり一面炎の海に。
この世界は彼女にとっては寒いらしく、周りはいつもビクビクしている。

魔法剣士ではあるが、剣が炎で駄目になるからと炎と剣を合わせて使うことは無い。

《バカ坂エロ子》

名前  :バカ坂エロ子TCGW3-04.JPG - 164,013BYTES
オーナー:一ノ瀬 屠殺彦(協力:utsm3)
 
体力  :4
神経反射:5
知性  :2
 
スキルパターンA:火風剣風剣
スキルパターンB:水水水風剣
 
スキル:災厄の剣 夜鳴き刃 安らぎ
 
プラン1:災厄の剣は自HP10以上かつ相手が反撃スキルを構えていない時のみ使用する。
プラン2:夜鳴き刃のBind対象は攻撃スキルを優先する。
 
パターンA:奇数ターン
パターンB:偶数ターン

 

設定:

バカ坂エロ子クンは、都内某所で見つけた激カワエロギャル!
なんとバストはFサイズ!筆者も、是非是非はさまれたいですぞ〜〜っ!
ちょっとおつむが弱いのか、誰とでも関係を持とうとして、まさに本誌を読んでいる童貞の読者諸君にとっての女神!ヴィーナス!アフロディーテ!アリストテレス!
お〜〜っと、編集部にTELして連絡先を聞こうとしたってムダだぞ!
キャワゆいエロ子クンは、是非君の力で見つけてくれ〜〜っ  (文・ムフフ大塚)

《見殺しみーこ》

名前  :見殺しみーこTCGW3-05.PNG - 5,334BYTES
オーナー:ポーン

体力  :4
神経反射:6
知性  :1

スキルパターン:水水風風地地

スキル:シャルマキヒュの凍視 《水風地》

プラン:
シャルマキヒュの透視(以下シャルコ)は以下の条件で重ねがけする。、
第一のシャルコの効果対象となるパネルがすべて使用済となったとして、相手が構えるスキルがなくなる場合。

 

設定:

目を合わせた者は死ぬ。
字義通りの意味で「見殺す」。

あと友達が死にそうなときも絶対に助けない。しかも見る。

《パエリアの報復》

名前  :パエリアの報復TCGW3-06.PNG - 19,942BYTES
オーナー:かに

体力  :1
神経反射:8
知性  :2

スキルパターンA:火火火火剣剣剣剣
スキルパターンB:地地地地地地地地

スキル:
草薙の剣 〔くさなぎのけん〕
報復 〔アベンジャー〕
斬撃 〔スラッシュ〕

プラン1:
相手が報復または焦熱の外套を構えているか維持している場合、斬撃を使用しない。
プラン2:
自分へのダメージが0以下になるまで、または、相手がシャルマキヒュの凍視を構えている場合は可能な限り、スキルは同時発動させる。
プラン2´:
軽減量の合計が受けるダメージ未満であるか、相手がシャルマキヒュの凍視を構えている場合、そうでなくなるまで受動スキルを重ねる。

(GM注:指示二つ「ダメージ0以下まで同時発動」「凍視を構えている場合は可能な限り同時発動」と読み取れるので修正。機能はそのまま)

パターンA:相手が火スキルを所持している場合
パターンB:上記以外

 

設定:
復讐を誓った女剣士。カウンターの達人。
しかし旋風でパンチラされ、生命吸収で唇を奪われ、岩穿ちの
剣で服を裂かれるという不幸な少女。
幸せは果たして訪れるのか。

《セレン vs. オルテニア》

名前  :セレン vs. オルテニアTCGW3-07.JPG - 187,651BYTES
オーナー:くろねこ

体力  :4
神経反射:4
知性  :3

スキルパターンA「セレン型四連ジャーマン改」:剣剣剣剣
 変更プラン:先攻かつ相手が剣技にトリガー可能なスキルを構えて(維持して)なく、さらに敵HP≦12の場合。または相手がスキルを構えて(維持して)いない場合。

スキルパターンB「セレン式逆鱗流当て身投げ」:風風地剣
 変更プラン:先攻の時。

スキルパターンC「オルテニア風タコのマリネ」:風地水水
 変更プラン:後攻の時。

スキル:安らぎ、陥穽、シャルマキヒュの凍視、空圧、イア=テムの呪いの剣、斬撃

プラン1:受動スキルは下記条件を満たすもののみ使う。
「習得スキル中でXが最大である」「Xが2以上である」
X=Bind対象にできるパネル枚数合計。

プラン2:魔法をBindする場合、対象は以下の合計値が多く、同値なら高レベルのスキルを優先する。
反撃5点、維持3点、受動1点、妨害3点、変化3点、防御1点。Bind1つにつき−4点。

プラン3:空圧は相手が構えている「剣技にトリガー可能な受動スキル」のうち、そのコストで未使用状態が少ない種類のパネルを優先する。

 

設定:
【TCG】【高天原中学校】【バクスチュア】

 猪瀬 恋(いのせれん)と織原仁亜(おりはらにあ)は、ひょんなことから高天原中学校の裏山で不思議な穴を発見する。その穴こそ、異なる世界を結びつける「蟲食いの穴」であった。

 穴がパンゲオンと呼ばれる異世界に通じていることを知った二人は、二つの世界を行き来して二重生活を送るようになる。
 しかし穴は万能ではなく人や物が通過するたびに小さくなっていき、元の大きさまで回復するには数ヶ月を要することがわかった。

 異世界で電化製品を売って魔法の品を買う商売を始めた織原にとって最大の懸案事項は穴の使用制限であり、面白半分に往来を繰り返す猪瀬は邪魔者以外の何者でもないのであった。

・織原の勝利条件は「トーナメント勝利時のスキルパターンがオルテニアである」または「トーナメント敗北時のスキルパターンがセレンである」
・猪瀬の勝利条件は「トーナメント勝利時のスキルパターンがセレンである」または「トーナメント敗北時のスキルパターンがオルテニアである」

●スキルパターン解説

・セレン型四連ジャーマン改
 ジャーマンスープレックスの直後に相手を支点にして自分も宙返りし、叩きつけた相手を再度持ち上げて投げる連続技。※今回は左手だけで投げます。

・セレン式逆鱗流当て身投げ
 見せ技で相手を誘って、掴みにきたところを逆に掴み返して投げる技。相手が掴みにこなければそのまま投げる(このほうが痛い)。無愛想な剣士から習った。「アタシのスキルパターンで勝てば、織原が何をしようとアタシの勝ちだもんね」

・オルテニア風タコのマリネ
 ワインを飲みながら魔法のマリネをひたすら食って回復する。鬼気迫る勢いで邪魔はさせない。「私のスキルパターンで負けなければ、そのうち猪瀬が勝手に負けるでしょ」

《破壊獣》

名前:破壊獣TCGW3-08.GIF - 68,181BYTES
オーナー:とら

体力:1
神経反射:6
知力:4

スキルパターン:
[硬]:地地地地地地
[軟]:火剣火剣火剣
[撃]:地火風剣剣剣
[壊]:地火風剣水地

スキル:
炎天使 炎天使 岩穿ちの剣 岩穿ちの剣 報復 報復 草薙の剣 炸撃 斬撃 斬撃

プラン1:炎天使を常に維持する
プラン2:炎天使を常に維持する
プラン3:反撃スキルは被ダメージが0になるまで重ねて使用する
プラン4:反撃スキルは被ダメージが0になるまで重ねて使用する

[壊]:先攻かつ相手のHPが5以下の時
[撃]:先攻時
[軟]:後攻かつ相手が火属性の攻撃スキルを構えている時
[硬]:後攻時

 

設定:
目に付くものにつかみかかり、ぶん殴り、打ちのめし、締め上げ、踏み倒し、捻じ曲げ、ひねりつぶし、蹴り落とし、振り回し、放り投げ、たたきつけ、吹き飛ばし、張り倒し、切り裂き、突き刺し、引きちぎり、噛み砕き、
壊す。

《主人公チーム》

名前:主人公チームTCGW3-09.PNG - 437,444BYTES
オーナー:Niv

体力 4
神経反射 4
知力 3

スキルパターン

みんなの力を合わせて! この世界に平和を!
 火水地剣
 
ここは俺にまかせてお前たちは先に行け!
 地地地地

忘れないでね。あなたと一緒に旅してた、ちょっと気が強くてあんまりかわいくない女の子のこと。
 火水火水

スキルパターンのプラン
・一番下
 自分が先攻で、相手が攻撃剣技を所持しており、自分のHPに3を加えた値が前のターンに受けたダメージの総量以下の場合
・二番目
 「自分が後攻で、相手の持つすべてのスキルパターンに含まれる剣パネルの数が火パネルの数以上で、相手がBind状態でない剣技が持ち、自分の報復がBindされていない」か、両側から壁が迫ってきている場合
・一番上
 それ以外

スキル

報復
斬撃
安らぎ
岩穿ちの剣
火炎縛
炸撃

プラン
1.相手のHPが6以下で、相手が沙羅双樹を維持していない場合、または自分のHPが8以上で相手が岩穿ちの剣を除く剣技を構えていない場合、岩穿ちの剣を最優先で使用する。
2.このターンもしくは前のターンに、1ターンの間に7点以上のダメージを受けている場合、もしくは現在HP+2≧最大HPである場合、またはスキルパターンが一番下のものである場合、安らぎを使用しない。
3.火炎縛は、相手の構えている、もしくはこのターン相手が使用した剣技を優先して狙う。

《岩穿ちのフィアフルフィア》

名前  :岩穿ちのフィアフルフィアTCGW-TEXTONLY.JPG - 4,089BYTES
オーナー:どっと虚無
 
体力  :4
神経反射:5
知性  :2
 
スキルパターンA:水風地火火
スキルパターンB:地地地地地
 
スキル:爆撃 シャルマキヒュの凍視 報復 
 
プラン1:シャルマキヒュの凍視は、相手が爆撃を妨害、またはダメージ軽減する可能性のある受動または維持スキルを構えている場合、そのスキルに対して使用する。
プラン2:報復は、受けるダメージが0になるまで重ねがけする。
 
パターンA:先攻を取るか、相手が岩穿ちの剣以外の剣技を所持していない場合、変更する。
パターンB:上記以外の場合、変更する。 

 

設定:
 
とある組織のNO.27。下から数えた方が早い。かなり早い。
家出娘していたところを拾われて、経理補佐という名目で使い走りしている。
 
秘密結社【人類】七死天王・第七天が三位、岩穿つ煉獄の炎天使フィアフルフィア。
 
・・・という肩書を自分で考えてみたが、結局誰にも名乗ってない。
 
好きな食べ物はくまちゃんプリン。

《「拒願虚眼」クロエ》

名前  :「拒願虚眼」クロエTCGW3-10.PNG - 6,487BYTES
オーナー:慧

体力  :4
神経反射:5
知性  :2

スキルパターンA:水風地風風
スキルパターンB:水風地風風

スキル:シャルマキヒュの凍視、旋風、シャルマキヒュの凍視

プラン1:ノープラン
プラン2:ノープラン

パターンA:このパターンが最も健常である場合、変更する。
パターンB:このパターンが最も健常である場合、変更する。

(GM注:最も健常である場合とは、ロールによって変化しているパネル数と受けている状態異常の数の合計が最小の場合、と解釈する)

 

設定:
存在しない筈の眼が、自分の事を見つめているような気がした。
…■■■■■■■■■■■■■■■。

《星卵》

名前  :星卵TCGW3-12.PNG - 7,040BYTES
オーナー:てつ

体力  :5
神経反射:5
知性  :1

スキルパターンA:水風火水地

スキル:オルゴーの滅びの呪文, 修復

(GM注:スキル数は知性の数値以下の自然数の和までなので修復を削除。ごめんなさい)

プラン1:相手のHPが2のCharge乗以下だったら滅びの呪文を解除し放つ

 

設定:

空中都市を見上げていたら強めに踏みつけた。
ふところにいれて暇なときに握って遊んでいる。
指の体操になって良いととても思う。
餓死しそうなのでそろそろ目玉焼きにしよう。

《めめんと》

名前  :めめんとTCGW3-13.JPG - 105,146BYTES
オーナー:赤松

体力  :4
神経反射:4
知性  :3
 
スキルパターンA:水地火火
スキルパターンB:剣火水地
スキルパターンC:風地剣水

スキル:狂乱爪、風蝕刃、楽園の抱擁、シャルマキヒュの凍視、貪る炎、岩穿ちの剣
 
プランA:自分のHPが5以下の場合、パターンAへ変更する。
プランB:非素数ターンはパターンBへ変更する。
プランC:素数ターンはパターンCへ変更する。

プラン1:PoisonになったパネルはBindの対象としない。
プラン2:Weakenの対象は剣技を優先する。
プラン3:相手のHPが5以下の場合、岩穿ちの剣を使用する。


 
設定:
よくわからないけど、気がついたら剣を持って立ってた。うまく思い出せない。
体が重い。もう少し器用に戦うやり方があったようにも思う。うまく思い出せない。

《狂気の戦士ゼオナ・ゼナ》

名前  :狂気の戦士ゼオナ・ゼナTCGW3-14.JPG - 15,141BYTES
オーナー:高島津諦

体力  :4
神経反射:4
知性  :3

スキルパターンA:水地火火
スキルパターンB:火水火剣
スキルパターンC:火風火剣

スキル:
草薙の剣  《火剣》
灼熱波   《火風》
楽園の抱擁 《水地火》
火炎縛   《火水》
炸撃    《火》
斬撃    《剣》

プラン1:相手が炸撃と草薙の剣以外の火属性スキルを構えている時、草薙の剣をそれに対し構えておく。
プラン2:自分がパターンAで相手が草薙の剣を構えている時、炸撃を最初に一度使う。
プラン3:火炎縛は、沙羅双樹、構え中剣技、高ダメージ剣技、高レベル剣技の順で狙う。

パターンA:自HP6以下か状態異常を2つ以上受けていて、パターンAに使用可能水地火パネルが1枚以上ずつある時。
パターンB:相手が与ダメージ5点以上の未bind剣技を構えている時か、相手が剣パネルを4枚以上含むパターンを持ちかつ相手が未bind斬撃を所持している時か、相手パターン変更プランの四分の三以上がbindされかつ相手が剣技を構えている時。
パターンC:上記パターンA、Bへの変更条件に合致しない時。

 

設定:
劫火すら切り裂く剣の腕と、何者をも縛る炎の魔力、そして陽輝妃レストロオセの祝福を受けた戦士。
その強さは諸国に鳴り響き、伝説の戦士として恐れられた。
しかし、伝説の戦士はある時を境に歴史の表舞台から姿を消す。
己の老いを感じ退いたのだ、どこかの国の秘密部隊に入ったのだ、ついに何者かに斃されたのだ、いやまさか――。
幾十もの説と、幾百もの噂が天下をめぐった。
その真相を知る者は僅かしかいない。
ゼオナ・ゼナは狂気に侵され、世界の裏側へともぐったのだ。
彼に宿った狂気の名―――それは、鬱病。

《黄昏の紳士カーイン》

名前  :黄昏の紳士カーインTCGW3-15.JPG - 37,717BYTES
オーナー:魔王14歳

体力  :5
神経反射:4
知性  :2

スキルパターン:
太母:火水水地
姦婦:火水水地

スキル:
楽園の抱擁《水地火》
修復《水地》
火炎縛《火水》

プラン1:状態回復は楽園の抱擁>地>水>火の順に優先する

プラン2:
自分の状態異常が1つ以下かつ自分のHPが9以上であるか、
直前2回の敵の行動フェイズ(+そのフェイズの属するターンの敵の受動行動)の合計ダメージが自分の現在HPより少なくかつ自分のHPが6以上の時、
修復を最優先で使用する

スキルパターン太母、姦婦は
Bindされていない地パネルがある>Bindされてない水パネルがある>Bindされていないパネルが少ない
の順で優先的に使用する

パターン太母:下位パターンと比較し、
1:未Bind地パネルが存在
2:未Bind水パネルが存在
3:未Bindパネルが少ない
の順位で優位の時
パターン姦婦:それ以外の時

(GM注:知性ボーナス分のパターン変更プランにはそのパターンへの変更条件のみしか記述できないので修正。機能そのまま)

 

設定:
カーイン様。
レストロオセの四十四士が一。
美のカリスマ黄昏の紳士。薔薇とか投げる。

火炎縛をローズウィップに見立てて振り回します。
隙を見て剣を弾き飛ばすよ!

 

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