【罪工船〔エクスデント〕】

 

■テンプレート

スキル名 《コスト》 分類

トリガー条件(受動スキルのみ)

能力 起動(起)・誘発(誘)・常在(常)の何れか

   フレーバーテキスト

 

■レベル1スキル

槍撃 〔X-DENT〕 《剣》 受動・防御・反撃・攻撃

トリガー:相手の槍撃によるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時

(起)このスキルが受動使用された場合、その攻撃のダメージを0点に軽減する。

(起)このスキルが受動使用された場合、相手に(軽減した値)+1点の攻撃を行なう。
そうでない場合、相手に2点の攻撃を行なう。

(常)このスキルはこれが受動を持たないかのように、受動でないスキルを使用するタイミングでも使用する。

 

   殺しだけが罪人を救う。

 

■レベル2スキル

盾撃 〔SHIELD〕 《地白》 防御

(誘)このターン中にこのスキルが使用され、かつ解決されており、相手のスキルによるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時、その攻撃のダメージを半分に軽減する。小数点以下切り捨て。

 

   罪人となってさえ、彼女は盾を構え続けた。

 

■レベル3スキル

爆撃 〔BOMB〕 《火火火》 攻撃・妨害

(起)相手に8点のダメージの攻撃を行なう。

(起)あなたに5点のダメージの攻撃を行なう。

(起)ターン終了まで、互いに槍撃という名前のスキルは使用できない。

 

   罪人を縛るのは法ではない、力だ。

壁撃 〔WALL〕 《地地地》 防御

(誘)このターン中にこのスキルが使用され、かつ解決されており、相手のスキルによるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時、その攻撃のダメージを1点に軽減する。

 

   最も少ない労力で最も多くの罪人を殺したものは何か。

 

■レベル4スキル

鏡撃 〔REFLECTOR〕 《地地剣剣》 受動・防御・反撃

トリガー:相手のスキルによるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時

(起)その攻撃のダメージを0点に軽減する。

(起)相手に(軽減した値)点の攻撃を行なう。

 

   罪人が目を逸らし続けるもの。

鎚撃 〔HUMMER〕 《風風剣剣》 受動・妨害・反撃

トリガー:相手がスキルを使用した時

(起)そのスキルの使用を打ち消す。

(起)相手に1点の攻撃を行なう。

 

   断罪。

 

■紀元槍スキル(第六回大会優勝者作成スキル)

待機 《白》 強化

(起)このスキルのコストに支払ったパネルのコピーをスキルパターンに使用済み状態で追加し、追加したパネルに状態『Ghost』を与える。(パネルのコピーは、パネルの属性・受けている強化、異状、状態を複写する。パネルは右端に追加する)

(『Ghost』を受けているパネルが未使用状態から使用済み状態に変化したとき、そのパネルは失われる。)

 

inserted by FC2 system