【奸智強暴 〔トリックプレイヤー〕】

 

■テンプレート

スキル名 《コスト》 分類

トリガー条件(受動スキルのみ)

能力 起動(起)・誘発(誘)・常在(常)の何れか

   フレーバーテキスト

 

■レベル0スキル

圧縮思考 〔ハイデンシティブレイン〕 《》 特殊

(常)このスキルは使用できない。

(常)このスキルを取得する場合、あなたのプラン最大文字数を50文字延長する。

(文字数制限は構築時のみの仕様であり、試合中にこのスキルが失われる等でプラン文字数超過となったとしても、それによってプランエラーとなったり試合に敗北することはない)

 

   考えろ。それでダメだったならもっと考えろ。なおも失敗するのなら更に考えろ。

 

■レベル2スキル

透徹怜悧 〔クリスタル・インテリジェンス〕 《剣白》 攻撃・回復

(起)このスキルのコストに使用したパネルに「火」が含まれる場合、相手に(あなたの知性)点の攻撃を行なう。

(起)このスキルのコストに使用したパネルに「水」が含まれる場合、あなたのHPを(あなたの知性)点回復する。

 

   力とは、目に見えるものだけではない。

雑兵剣 〔ソードオブポーン〕 《剣剣/白白白》 攻撃

(起)相手に1点の攻撃を行なう。このスキルが13個以上の『Flicker』を得ている場合、代わりに20点の攻撃を行なう。

(起)このスキルに状態『Flicker』を与える。

(常)このスキルが13個以上の『Flicker』を得ている場合、このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない。

(このスキルのコストは「剣剣」または「白白白」で支払う事ができる。特に指示のない場合「剣剣」を優先して支払う。実際に支払ったコストとは関係なく、このスキルの使用や攻撃は剣技によるものとして扱う。このスキルのレベルは2かつ3として扱う)

 

   継続はッ!……『力』……なりッ!

魔王杖 〔ワンドオブエンペラー〕 《火火/白白白》 攻撃・強化

(起)相手に1点の攻撃を行なう。

(起)このスキルの受けている『Heat』を1つ取り除く。

(誘)試合開始時、このスキルに強化『Heat』を4つ与える。

(このスキルのコストは「火火」または「白白白」で支払う事ができる。特に指示のない場合「火火」を優先して支払う。このスキルのレベルは2かつ3として扱う)

 

   重要なのは『速さ』だよ……どんなに堅く鋭い剣も、振る機会が無ければただ棒切れにすら劣る。

 

■レベル3スキル

無音の射手 〔サイレントブレイカー〕 《風剣白》 攻撃・妨害

(常)このターン、相手が一度もスキルを使用していない場合、このスキルの使用、または行なった攻撃に対して相手は受動スキルを使用できない。

(起)相手に4点の攻撃を行なう。

 

   いいかい……無から有に移り変わるその一瞬、そのタイミングが大切なんだ……緊張と沈黙を破壊する第一声……震わせるのは空気じゃない、相手の心さ。

 

■レベル4スキル

干渉言理 〔モーション・ネゲイション〕 《地地地白》 受動・妨害・変化

トリガー:相手が剣技を使用した時

(起)あなたの知性が相手の知性を上回る場合、その剣技の使用を打ち消す。

(起)あなたの知性が相手の知性を上回らない場合、2/6の確率でその剣技の使用を打ち消す。

(起)その剣技に2/6の確率で異状『Bind』を与える。

(『Bind』を受けているスキルは使用できない。『Bind』は異状回復チェック時に2/6の確率で回復する。)

 

   鳥は空中に静止し、投げ上げた石は永久に落下せず、君は動かない。世界法則〔アクシオム〕はそう仰っているっ!

 

■紀元槍スキル(第三回大会優勝者作成スキル)

糸の切れた人形 〔オルトネット〕 《風地》 妨害

(起)ターンが終了するまで、スキルは起動・誘発能力を一つしか発生しない。

(ターン終了時まで、糸の切れた人形の能力の解決後に何れかのスキルの「起動・誘発能力」が解決した場合、そのスキルはターン終了時まで、「それと同じ起動・誘発能力」以外の「起動・誘発能力」を解決する事が出来ない。)

(糸の切れた人形の能力の解決後に火炎縛が「(起)相手に1点の攻撃を行なう。」能力を解決した場合、ターン終了まで「(起)相手の所持する剣技1つを選び、それに異状『Bind』を与える。」能力が解決する場合、何も起こらない。)

 

   その体の殆ど全てを焼かれても人形は貪欲に闘い続けた。

 

inserted by FC2 system