【泥濘〔クァグマイア〕】

 

■テンプレート

スキル名 《コスト》 分類

トリガー条件(受動スキルのみ)

能力 起動(起)・誘発(誘)・常在(常)の何れか

   フレーバーテキスト

 

■レベル1スキル

猶予期間 〔オートリザレクション〕 《水》 維持・回復

(常)このスキルが維持されている限り、あなたはHPが0以下になる事で死亡しない。

(誘)ターン終了時、このスキルが維持されており、あなたのHPが0以下である場合、あなたのHPが1以上になるか、未使用状態の「水」パネルが無くなるまで次の処理を繰り返す「未使用状態の「水」パネルを1枚使用済み状態にする。あなたのHPを1点回復する。」その後、あなたのHPが0以下である場合、あなたは敗北する。

 

   大丈夫……まだ、大丈夫……

神風 〔フェザーブレード〕 《風》 強化・攻撃

(起)あなたに強化『Feather』を与える。

(起)あなたに(あなたの受けている『Feather』の数)点の攻撃を行なう。

(『Feather』を受けているキャラクターは先制判定ダイスに、『Feather』1つにつき+1の補正を受ける。)

 

   飛び出す 直滑降 死へのアクセラレート

慈善 〔フェッター〕 《風》 受動・妨害

トリガー:相手が魔法を使用した時

(常)所持している限り、試合中にあなたの体力は増加しない。(『――そして、最後に残ったもの』によっては増加する)

(常)あなたの体力が0以下である場合、このスキルは使用できない。

(起)あなたの体力を1点減少させ、相手の体力を1点増加させる。

(起)その魔法の使用を打ち消す。

 

   私が助けてあげるから……だから……

 

■レベル3スキル

痛覚共有 〔ラブ・ミー・テンダー〕 《火地白》 維持

(常)このスキルはプランにかかわらずターン終了時に維持を継続する。

(誘)このスキルが維持されており、あなたが1点以上のダメージを受けた時、相手はあなたが受けたダメージの半分(小数点以下切り上げ)の点数のHPを失う。

(誘)このスキルが維持されており、相手が1点以上のダメージを受けた時、あなたは相手が受けたダメージの半分(小数点以下切り上げ)の点数のHPを失う。

 

   「大好きだよ……一緒に……堕ちよ?」

 

■レベル0スキル

――そして、最後に残ったもの 《》 特殊

(常)このスキルは使用できない。

(常)このスキルは2個以上取得できない。

(常)あなたが勝利した場合、次の処理を行い、この大会の以後の試合はこの処理を行った後の状態のキャラクターがあなたの代わりに戦う。

●相手の体力があなたを上回る場合、あなたの体力を1点上昇させる。相手の体力があなた未満である場合、あなたの体力を1点減少させる。

●相手の神経反射があなたを上回る場合、あなたの神経反射を1点上昇させ、相手の試合開始時のスキルパターンの左端のパネルをあなたのパネルの右端に加える。相手の神経反射があなた未満である場合、あなたの神経反射を1点減少させ、あなたの右端のパネルは失われる。

●相手の知性があなたを上回る場合、あなたの知性を1点上昇させ、相手の試合開始時に所持していた特殊でないスキルの内、一番上のスキルをあなたのスキルの一番下に加える。相手の知性があなた未満である場合、あなたの知性を1点減少させ、あなたの一番下のスキルは失われる。

(上記の能力値の比較は試合開始時の値を用いて行う)

 

 違う。嫌だ。こんなこと言いたいんじゃない。こんなのはもう沢山だ。毒と自虐と薄ら寒く不謹慎な笑いを散りばめたこんなのは嫌だ。それで一人になるのは嫌だ。

 本当は一度も手首なんて切ってないんだほら見て傷跡なんかないし血も出てないこれからも手首切るなんて言わないからマーガレットが私に刃を持たせようとするなら代わりにこの紙の剃刀を持つよ絵は苦手だけど一生懸命描いたからマーガレットだって許してくれるこれで切った最初で最後のものは今まで握ってた剃刀だよほらもう使い物にならない手首なんて切れっこないよ頭がおかしくて今は5セントの価値もない私だけどいつかきっとまともになるから奇を衒おうとメタに逃げたりしないから自分の弱さを振りかざしたりしないからだからねえお願い。

 あなたの近くに、行ってもいいですか。

―――玄界灘ポエ美こと高島津諦

 

■紀元槍スキル(第四回大会優勝者作成スキル)

自作自演 〔マッチポンプ〕 《火水》 強化・妨害

(常)あなたに追加されるパネルは、異状『Freeze』を与えられた状態で追加される。

(常)そのターンのパネル回復以前のタイミングであなたに追加されるパネルは、代わりにそのターンの終了時に追加される。(これはパネル回復と同時のタイミングで追加され、この処理はスタックに乗らない)

(起)『Freeze』でない全てのパネルを未使用状態にする。このスキルのコストの支払いに用いられたパネルは失われる。

(起)この方法で未使用になった、自分の所持する全てのパネルに異状『Confuse』を与える。

(起)この方法で未使用になった、相手の所持する全てのパネルに異状『Poison』を与える。

(誘)あなたはターン終了時、このターンにこのスキルの効果によって失われたパネルを使用済み状態で得る。

 

   その大胆不敵な微笑みの裏には、いつも偽善と欲望が隠れている。

 

inserted by FC2 system