【織端 〔New Order〕】

 

■テンプレート

スキル名 《コスト》 分類

トリガー条件(受動スキルのみ)

能力 起動(起)・誘発(誘)・常在(常)の何れか

   フレーバーテキスト

 

■レベル1スキル

焦熱砂漠 〔Gravitation〕 《火》 維持

(常)このスキルが維持されている限り、何れかのスキルのコストを支払う際、通常のコストに加えて「HPを1点失う」を支払う。

 

■レベル2スキル

連呼 〔Persistent〕 《風白》 攻撃

(起)相手に(2^このスキルが得ている『Flicker』の数)点のダメージの攻撃を行なう。

(起)このスキルに状態『Flicker』を与える。

(誘)ターン終了時、このスキルが得ている全ての『Flicker』を取り除く。

(『Flicker』自体は特別な効果を持たない)

 

加速駆動 〔Escalate〕 《風剣》 攻撃・強化

(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう。

(誘)あなたが先行をとった時、このスキルに強化『Heat』を与える。

(『Heat』を受けているスキルが攻撃を行なう場合、そのダメージを1点加算する。複数受けていればその分加算される。このダメージ加算値はスキルを使用した時点で確定され、その後『Heat』の数が変化しても使用時の『Heat』数分加算される。)

 

誓約 〔Curse〕 《剣剣》 強化

(起)あなたの所持する剣属性の攻撃スキルまたは反撃スキル1つを選び、それに強化『Heat』を与える。

(起)あなたはHPを3点失う。

(誘)あなたが魔法を使用した時、あなたの所持する剣技は全て失われる。

(『Heat』を受けているスキルが攻撃を行なう場合、そのダメージを1点加算する。複数受けていればその分加算される。このダメージ加算値はスキルを使用した時点で確定され、その後『Heat』の数が変化しても使用時の『Heat』数分加算される。)

 

■レベル3スキル

凝結 〔Bloodstained〕 《地地地》 受動・維持・防御

トリガー:あなたが1点以上のダメージを受けた時

(誘)このスキルが維持されており、あなたを対象とする攻撃が行なわれた時、その攻撃のダメージを0点に軽減する。

(常)このスキルはプランにかかわらずターン終了時に維持を解除する。

 

■レベル5スキル

懐旧 〔Initialize〕 《火水白白白》 回復

(起)あなたの体力を1点減少させる。

(起)互いのHPを最大値にする。(HPが最大値未満なら回復、最大値を超えていればHPを失う扱い)

 

■紀元槍スキル(第七回大会優勝者作成スキル)

句読点 〔Comma〕 《水》 維持

(誘)このスキルが維持されており、相手が維持でないスキルを使用したとき、そのスキルの最後に以下の効果を加える。
  「(起)ターン終了時までの効果を終了し、ターン終了時の誘発を発生させ、
   「このターン中にこのスキルが使用されている」の類の判定をリセットする。
   維持継続しないスキルの維持を解除し、パネルを未使用にする。」

(この効果付与は対象となるスキルの使用のみで、使用元のスキル効果を書き換えるものではない。)

 

inserted by FC2 system