【基本セット02】

 

■テンプレート

スキル名 《コスト》 分類

トリガー条件(受動スキルのみ)

能力 起動(起)・誘発(誘)・常在(常)の何れか

   フレーバーテキスト

 

■レベル2スキル

浄火 〔Pure Blood〕 《火白》 攻撃・解除・強化

(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう。

(起)あなたのスキルまたはパネルの受けている異状1つを選び、それを解除する。そうした場合、このスキルに強化『Heat』を与える。

(『Heat』を受けているスキルが攻撃を行なう場合、そのダメージを1点加算する。複数受けていればその分加算される。このダメージ加算値はスキルを使用した時点で確定され、その後『Heat』の数が変化しても使用時の『Heat』数分加算される。)

白雨 〔Sun Shine〕 《水白》 回復

(起)あなたのHPを4点回復する。

順風 〔Drive〕 《風白》 攻撃・強化・妨害

(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう。

(起)あなたに強化『Feather』を与える。

(起)相手のスキルパターンに含まれる未使用状態のパネル1つを選び、それを使用済み状態にする。

(『Feather』を受けているキャラクターは先制判定ダイスに、『Feather』1つにつき+1の補正を受ける。)

応報 〔Echo〕 《地白》 受動・防御・反撃

トリガー:相手の剣技によるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時

(起)その攻撃のダメージを3点軽減する。

(起)相手に3点のダメージの攻撃を行なう。

解体 〔Cut〕 《剣白》 攻撃・妨害

(起)相手に3点のダメージの攻撃を行なう。

(起)2/6の確率で相手の体力を1点減少させる。

 

■レベル3スキル

呪縛糸 〔Freezing〕 《火白白》 受動・反撃・変化

トリガー:相手が剣属性の攻撃スキルを使用した時

(起)相手に3点のダメージの攻撃を行なう。

(起)そのスキルに異状『Bind』を与える。

(『Bind』を受けているスキルは使用できない。『Bind』は異状回復チェック時に2/6の確率で回復する。)

炎天使 〔Angelfire〕 《火白白》 強化

(起)あなたの所持する攻撃スキルまたは反撃スキル1つを選び、それに強化『Heat』を与える。

(『Heat』を受けているスキルが攻撃を行なう場合、そのダメージを1点加算する。複数受けていればその分加算される。このダメージ加算値はスキルを使用した時点で確定され、その後『Heat』の数が変化しても使用時の『Heat』数分加算される。)

祝福 〔Clear〕 《水白白》 回復・解除

(起)あなたのHPを5点回復する。

(起)あなたのスキルとパネルの受けている異状を全て解除する。

腐食 〔Sugar Powder〕 《水白白》 攻撃・変化

(起)相手に3点のダメージの攻撃を行なう。

(起)相手のスキルパターンに含まれるパネル1つを選び、それに異状『Poison』を与え、異状『Confuse』を与える。

(『Poison』を受けているパネルが使用済みになる場合、そのパネルを持ったキャラクターはHPを1点失う。複数受けていればその分失う。)

(『Confuse』を受けているパネルをコストにして使用されたスキル、または維持に使用しているスキルが攻撃を行なう場合、(『Confuse』の数/6)の確率で通常と逆の対象に攻撃を行なう。『Confuse』は異状回復チェック時に2/6の確率で回復する。)

硬直化 〔Downhill〕 《風白白》 受動・妨害・変化

トリガー:相手が魔法を使用した時

(起)そのスキルのコストに使用した各パネルをロールする。

(起)そのスキルのコストに使用した各パネルに異状『Freeze』を与える。

(ロールとは、パネルの属性をダイスを振って出た目に対応した属性に変化させることである。1:火、2:水、3:風、4:地、5:剣、6:黒)

(黒パネルは火水風地剣何れの支払いにも使用できず、白の支払いにのみ使用できる)

(『Freeze』を受けているパネルがターン終了の際に未使用状態に戻る場合、代わりに使用済み状態のままでいる。『Freeze』を受けているパネルではスキルを維持できない。『Freeze』は異状回復チェック時に6/6の確率で回復する。)

突破 〔Breakthrough〕 《風白白》 攻撃・妨害

(常)このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない。

(常)このスキルの使用、または行なった攻撃に対して相手は受動スキルを使用できない。

(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう。

(起)相手の維持スキルの維持をすべて解除する。

(起)ターン終了まで、相手は受動スキルを使用できない。

開拓 〔Reclaim〕 《地白白》 強化

(起)あなたのスキルパターンの右端に任意の属性のパネルを1枚使用済み状態で加える。

(属性は「火」「水」「風」「地」「剣」の何れか。特に指示がない場合・絞り込みきれない場合は「地」>「火」>「水」>「風」>「剣」の順で優先して属性を選ぶ。)

貪食 〔Devour〕 《地白白》 攻撃・回復

(起)相手に(あなたの体力−相手の体力)点のダメージの攻撃を行なう。値が0以下の場合、代わりに1点のダメージの攻撃を行なう。

(誘)このスキルの行なった攻撃が1点以上のダメージを与えた時、あなたのHPを与えたダメージの点数分回復する。

玲瓏 〔Lunatic〕 《剣白白》 維持・強化・反撃

(常)このスキルが維持されている限り、あなたはHPが0以下になる事で死亡しない。

(常)このスキルが維持されている限り、あなたの体力が0以下である場合、あなたは死亡する。

(常)このスキルが維持されている限り、あなたの所持する剣技が攻撃を行なう場合、そのダメージを(6−あなたの体力)点加算する。値が0以下の場合、代わりに1点加算する。

(誘)このスキルが維持されており、あなたが1点以上のダメージを受けた時、あなたの体力を1点減少させる。その後、ダメージを受けた攻撃が剣属性であった場合、相手に10点のダメージの攻撃を行う。

衝撃剣 〔Blindness〕 《剣白白》 攻撃・変化

(起)相手に5点のダメージの攻撃を行なう。

(誘)このスキルの行った攻撃が1点の軽減も受けずにダメージを与えた場合、相手のスキル1つに2/6の確率で異状『Bind』を与える。

(『Bind』を受けているスキルは使用できない。『Bind』は異状回復チェック時に2/6の確率で回復する。)

 

■レベル4スキル

雷撃連鎖 〔Chain Spark〕 《火火白白》 攻撃

(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう。

(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう。

(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう。

金縛り 〔Twitch〕 《水水白白》 受動・反撃・妨害

トリガー:相手がスキルを使用した時

(起)相手に3点のダメージの攻撃を行なう。

(起)相手のスキルパターンに含まれるパネルのうち、そのスキルのコストに使用されたパネルと同じ属性のパネルを全て使用済み状態にする。

阻止 〔Vanity〕 《風風白白》 受動・妨害・変化

トリガー:相手がスキルを使用した時

(起)そのスキルの使用を打ち消す。

(起)そのスキルに2/6の確率で異状『Bind』を与える。

(『Bind』を受けているスキルは使用できない。『Bind』は異状回復チェック時に2/6の確率で回復する。)

反作用 〔Thorny Shield〕 《地地白白》 維持・防御

(誘)このスキルが維持されており、相手のスキルによるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時、その攻撃のダメージを半分(小数点以下切り捨て)に軽減する。

(誘)このスキルがダメージを1点以上軽減した時、相手は(軽減した値)点のHPを失う。

正々堂々剣 〔Justify〕 《剣剣白白》 攻撃

(起)相手に(相手の体力×2−あなたの体力)点のダメージの攻撃を行なう。値が0以下の場合、代わりに1点のダメージの攻撃を行なう。

 

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