【第一回参加キャラクター】

 

 全キャラ公開済み(全21キャラ)

 

AAA_2.JPG - 28,400BYTES 『樹 遼』 

NONAME_2.PNG - 8,151BYTES 『エカシリコーン』 

FJDSG_2.PNG - 21,737BYTES 『粉塵毒湿原』 

METEORAIN_2.PNG - 12,284BYTES 『Meteo Raina』 

PLAYER_2.PNG - 3,494BYTES 『暗殺者みどりん』 

NOIMAGE.JPG - 1,187BYTES 『福音剣師ハテ』  

MTOR_2.JPG - 21,890BYTES 『運命乖離のエントロピー、キルシェ』 

ROSE_2.JPG - 2,271BYTES 『薔薇姫ローズ』    

MET_2.PNG - 4,015BYTES 『カシオラ』    

BARIOSU_2.JPG - 2,969BYTES 『開闢卿ヴァリオス』 

SCARSM.JPG - 37,230BYTES 『信濃川 紅』 

NUKOTHUMB_2.PNG - 7,429BYTES 『反捕猫団体「ねこだいすき」』  

JUN_METEORA1_2.PNG - 4,945BYTES 『JuN』 

METEORA_DC_2.PNG - 1,597BYTES 『DeathCabbage』   

TUITENSI_2.JPG - 8,236BYTES 『墜天使』 

NOIMAGE.JPG - 1,187BYTES 『えぬえむ&アルティア』  

SELENE_METEORA_2_5_2.PNG - 1,538BYTES 『白髪の少女』  

OB1263732743390_2.PNG - 2,244BYTES 『井村辛酸伍三郎』   

LAMBDA.PNG - 7,402BYTES 『λ=3x』 

NOIMAGE.JPG - 1,187BYTES 『青空 源気(あおそら げんき)』 

NEUN_2.PNG - 13,638BYTES 『\』 

 


 

キャラ名:樹 遼AAA.JPG - 72,989BYTES
オーナー:utsm3

体力:4
神経反射:10
知性:1

スキルパターン:剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣

スキル:斬撃

プラン:なし

 

設定:
11月26日〜11月27日をループし続けている。
何かの行動がループを脱出するキーであると信じている。

「そういえば屋外露出はまだ試していなかったな…」

 

キャラ名:エカシリコーンNONAME.PNG - 13,184BYTES
オーナー:heterodyne

体力:4
神経反射:8
知性:3

スキルパターン:水水風風地地風風

スキル:
炎天使、開拓、空圧、貪食、静謐、凍視

プラン:

・相手が静謐を受動可能な時、空圧を優先する
・敵HP < 5 か 自HP < 9 か 現在ターン > 9 なら貪食を優先する
・開拓は 地→火→風 の周期で追加する
・空圧は 風>火>その他 の優先で狙う
・先攻時またはレベル2魔法に対し、静謐を使用しない
・炸撃以外の魔法に対し、凍視を使用しない

 

設定:
    ずいぶん昔に隠居した次元の門番。ドアさえあれば何処へでも行ける。
    異次元からデタラメな警句を弄して若者を惑わすのが趣味。

ガチャ

「家族の絆は納豆の糸じゃよ、ゆめ油断なさるな。」

バタン

 

名前:粉塵毒湿原FJDSG.PNG - 262,446BYTES
オーナー:staraiZ

体力:11
神経:3
知力:1

パターン:火剣火

スキル:
火炎縛《火白白》
沙羅双樹《剣白白》


プラン1:敵の持つ最も高ダメージの正常な攻撃スキルを狙う。
プラン2:敵が剣技を持ち報復を持たない時剣技を優先し維持する。

 

設定:
金属を狂えるほどに嫌う魔術師が、その命と引き換えに生み出した毒湿原。
居るだけで徐々に精気は奪われ、金属を錆びさせる毒黴が舞う。
それでもあなたがその剣を振るおうとするのなら、
火花が毒黴に燃え移り、大爆発を引き起こす事だろう。

名産:毒りんご
おみやげ:毒まりも

 

キャラ名:Meteo RainaMETEORAIN.PNG - 95,559BYTES
オーナー:アスロマ

体力:6(HP36)
神経反射:8
知性:1

スキルパターン:火火火火火火火火

スキル:
白炎 〔イラプション〕 《火火白白》 攻撃・変化
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火白》 攻撃

プラン:
・白炎の対象は『Bind』がないスキルを優先する。
・白炎の対象は『Confuse』がないパネルを優先する。

 

設定:
隕石魔術を操るMeteo家に生まれたRainaは、
優秀な魔術師であった。

しかし、魔術学校の卒業旅行において神の怒りに触れ、
直方体の隕石しか呼び出せない体になってしまう。

この事をきっかけに、隕石の定義について宗家と分家は激しく争い、
隕石が隕石を呼ぶ大魔術戦闘に発展した。

そして、この戦いの後。
クレーターの上にはRainaただ一人が残った。

「四角い隕石は隕石と言えるでしょうか?
 その答えを、私は探し続けているのです」

 

キャラ名:暗殺者みどりんPLAYER.PNG - 25,319BYTES
オーナー:12321

体力:10
神経反射:4
知性:1

スキルパターン:火剣水剣

スキル:
暗殺 〔カットスロート〕 《剣剣白白》
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣白》

プラン:
相手が沙羅双樹を維持中か
前ターンのHP回復量が3以上か
受動又は防御スキルを持たない時斬撃の優先度上昇

 

設定:
うわあああああああああああ!!!
おれは暗殺者だああああああああああ!!
あわわうううわっわわわあああ!!
あっ!うわっ・・・痛っ・・・
う・・・うわ!・・・・熱っっ・・・!

うわああああああああああああ!!!

 

キャラ名:福音剣師ハテ
オーナー:さまんさ

体力:4
神経反射:7
知性:4

スキルパターン:
《剣剣水水地地風》

スキル:
開拓、旋風、斬撃、暗殺、開拓、凍視、静謐、報復

プラン:
(構え)
1.ターン内開拓初回使用迄 開拓を使用可能にする(21)
2.先行 ∧ 相手が3回以上斬撃か炸撃使用可 ⊃ 凍視使用迄 凍視を使用可能にする(34)

(制御)
3.後行 ∧ トリガーしても相手がスキルを使える回数は不変化 ⊃ 凍視不使用(32)

(スキル優先使用)
4.ターン内使用数少スキル優先(13)
5.相手静謐使用可能時 暗殺優先(13)

(開拓によるパネル追加)
6.(Bind か 前ターン終時に必要パネルが余ってた)でない所持スキルの非白コスト追加(38)
7.枚数少属性追加(7)

(旋風の対象パネル)
8.次の順でパネルを狙う
 -全パネル未使用仮定時 非白コストとして使用可
 -未使用
 -火、地、風、剣(42)

 

設定:

とある最果ての地に、広い海を臨む小さな小料理屋があった。

ハテはお腹がすいていたのでその店ののれんをくぐった。
「いらっしゃい」
おかみは美人であった。目の覚めるような朱の髪。白い和服に桜色の帯が似合っている。
おかみはハテに微笑んだ。
「何にしましょう?」
「わしは農業の素晴らしさを伝えるために世界を旅している者だ。おかみ、このあたりはどうかね。若いものが田畑を捨てて戦争に行くようなことはないか。」
「戦争がお嫌いなの。」
「嫌いだとも。戦は田を焼くし、鍬を溶かすし、耕し手を殺すからな。」
「どうぞ。近海でとれたお魚です」
ハテは肴とともに酒をすすった。
「これは旨い酒だ。おかみさん、家族はいるのかい」
「今は戦争に行ってます」
「悲しいことだ」
「どうでもいいわ」
ハテは、顔を上げて女主人の凛とした横顔を見つめた。
「歴史のある限り争いが続くことは、すでに決まっていることです。そんなことより、私はもう疲れたので、この場所で行き交う人たちにお酒をお出しするの。」
「わしは、以前、あんたに会っただろうか?」
「そんな風に言われるの、割と好きですわ。」

 

キャラ名:運命乖離のエントロピー、キルシェMTOR.JPG - 199,478BYTES
オーナー:kx

体力:6
神経反射:7
知性:2

スキルパターン:風風風風風火火

スキル:
旋風 〔ワールウインド〕 《風白白》 攻撃・妨害
空圧 〔プレシャライズ〕 《風白》 妨害・変化
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火白》 攻撃
静謐 〔サイレンス〕 《風風白白》 受動・妨害・変化

プラン:

【空圧・旋風用】
・敵の所持スキルの白でないコストに含まれるパネルを狙う
・剣か火を狙う
・風か水を狙う

【静謐用】
・静謐はトリガーした魔法よりもレベルが高い魔法を敵が使用可能である場合使用しない

【旋風用】
・自分の未使用パネル数が偶数の時旋風を使用しない

 

設定:
この闘争にメテオラなんて名前はミスマッチだ。
だから、僕が紀元槍を手にいれ、僕の名前でリファクタリングしてあげよう!

 

キャラ名:薔薇姫ローズ ROSE.JPG - 36,575BYTES
オーナー:niv

体力:5
神経反射:8
知性:2

スキルパターン:風剣風剣風剣風剣

スキル:沙羅双樹、斬撃、旋風、静謐

プラン:
静謐は、攻撃か反撃に対してのみ使う。

相手がスキルを維持している場合は旋風を優先する。

(自分のHP≦相手の神経反射÷2×3)で自分が沙羅双樹を維持していない場合のみ沙羅双樹を使用する。

スキルを維持する。

 

設定:
ローズが白痴となったのには理由がある。
体中の血管がちくちくちくちく刺さって、気が散って仕方がないのだ。

 

キャラ名:カシオラMET.PNG - 55,913BYTES
オーナー:THEKI

体力:7
神経反射:6
知性:2

スキルパターン:地剣剣地剣地

スキル:
貪食
斬撃
暗殺
報復

プラン:
○(自体力−敵体力<4)か、相手が静謐を受動可能時、剣技を優先
○相手が防御スキルを維持か使用可能時、暗殺を優先
○相手が凍視を受動可能時、可能な限り同属性でコストを支払う
○暗殺には報復しない

 

設定:
メテオ・ライオット。
19体のメテオラ(orデスキャベツ)が目覚め、真なる呪われた者の座をかけて争
った。

内の1体。
カシオラは、サバンナの向こう側まで、一直線に歩き続ける。
サバンナにはライオンが君臨した。
が、殴り飛ばした。

 

【カルゼイ・ソルツマン画 バリオスの肖像】

キャラ名:開闢卿ヴァリオスBARIOSU.JPG - 348,870BYTES
オーナー:一ノ瀬屠殺彦

体力:6
神経反射:7
知性:2

スキルパターン:
侵略する事ブレイスヴァの如し :地地地風地火風

スキル:
鉄壁《地地白白》
陥穽《風白白》
炎天使《火白白》
貪食《地白白》

プラン:
1 相手の神経反射が2以下時鉄壁使わず
2 維持スキル可能な限り維持
3 炎天使、貪食に使用
4 炎天使の優先度最下になり2ターン過ぎれば1ターンのみ優先度を元に戻す
5 炎天使を二度以上使用せし時炎天使の優先度を最下にす

 

設定:
古代カシュラム貴族。
(その時代において)もっともブレイスヴァを研究した人物であり、
カシュラム市民からの期待を一身に受けていたが、研究途中でブレイスヴァに弑されてしまい、
市民の期待は、より大きな絶望に変わった(しかし、残された市民も絶望もいずれはブレイスヴァが弑す)という。

研究者として有名であるが、歴史小説「シャラシュラショラ窓辺にて」などで知られる様に勇猛果敢な槍使いでもある。
伝承によると彼の使う貪食槍、【ブレイスヴァの目を盗み】は、
「1q離れていればブレイスヴァと見間違えるかもしれん」と噂される程の貪欲さを持つ絶槍だったと伝えられる。

また生前は

「ブレイスヴァ 私は認めぬ 彼の者が 総てを弑す 存在だとは」
「ブレイスヴァ ああ恐ろしい ブレイスヴァ しかし私は バリオスだ」

などの作品を残し、文学史にも名を残す高名なカシュラム歌人としても知られ、
その多彩さはヴァリオス・アウストグルヌ・ブレイスヴァ【ブレイスヴァの眼下に、天賦なるヴァリオス】と呼ばれた。

 

キャラ名:信濃川 紅SCARSM.JPG - 37,230BYTES
オーナー:nitoro

体力:3
神経反射:10
知性:2

スキルパターン:風風風風地地火火火火

スキル:
炸撃
炎天使
静謐
報復

プラン:
・heatが相手の体力/2(少数切り上げ)以下なら炎天使を最優先
・相手が静謐を2回以上使用可能なら上のプランを無視
・白コストにするパネルはそのスキルの属性以外のパネルで、かつ地>火>風を優先
・勝つ

 

設定:
陽が顔を出したばかりの朝はとても静かで、ちょっとだけ寒い。
私は息を切らして通学路を走る。
急がなければならない。
今日は特別な日なのだ。遅刻なんてもっての外。
皆はもう学校についてしまったのだろうか。
オレンジの陽がさす通学路も、私以外に通学生がいないと少し寂しくもある。
見慣れた校門が見えた。
「はっ・・・はっ・・・」
希望を抱いて、私が門をくぐっていくと
そこには誰もいなかった。
「・・・え?」
おかしい、と悪寒が胸で渦巻く。
先ほどとは違う乱れたステップで私は校内を駆ける。
運動場まできて人影が見えたとき、私は心底安堵した。
大丈夫、皆が消えたわけじゃないんだ。
「あ、あのー」
声をかけた相手は私のよく知る人だった。
「・・・なんでお前ここにいるんだ」
人影は、私の担任の先生だった。
「せ、先生?」
「・・・まさか、お前・・・」
いぶかしげに私の顔を見つめる先生。
その様子はとてもわたしの不安を煽る。
とてつもなくいやな予感がする。
「信濃川、非常に言いにくいんだが、修学旅行は・・・昨日だ・・・」
先生と二人きりの、緋森高校の広すぎる運動場で、私は泣いた。

 

キャラ名:反捕猫団体「ねこだいすき」NUKOTHUMB.PNG - 69,678BYTES
オーナー:友人K

体力:5
神経反射:8
知性:2

スキルパターン:水水風風火剣火剣

スキル:
凍視〔ネコノメ〕《水水白白》
旋風〔ネコマッシグラ〕《風白白》
斬撃〔ネコヅメ〕《剣白》
炸撃〔ネコビ〕《火白》

プラン:
・相手がスキル維持中か報復or水変化受動可の時、斬撃を最下に。
・旋風は相手の(攻撃>他)スキルのコストと同色を狙う。狙う対象がない場合旋風を不使用。
・凍視は相手の未使用パネル3枚以上に効果が及ぶ時のみ使用。


設定:
「ネコ科哺乳類の棲息環境破壊と虐殺の終焉」を目指して活動する国際的ネコテロリストグループ。
世界各地の保健所を襲撃し、殺処分を待つばかりの野良猫達の救出活動を主とする。
市町村を巡業し、各保育所・幼稚園でゲリラ移動動物園を催し園児達には大好評を博す一方、
猫アレルギー市民からの自治体への苦情が後を絶たず、社会問題となっている。
一部の猫愛好家からは絶大な支持を磐石とするが、猫の愛嬌を傘に着て暴力行為を
正当化していることは明らかであり、所詮は猫の威を借る狐でしかないとの批判の声も少なくない。

 

キャラ名:JuNJUN_METEORA1.PNG - 9,142BYTES
オーナー:s_sen

体力:6
神経反射:6
知性:3

スキルパターン:地水火水地火

スキル:
鉄壁 〔テッペキ〕 《地地白白》 維持・防御
開拓 〔リクレイム〕 《地白白》 強化
火炎縛 〔フレイムバインド〕 《火白白》 攻撃・変化
安らぎ 〔レスト〕 《水白》 回復
凍視 〔アキュートアイ〕 《水水白白》 受動・反撃・妨害
報復 〔アベンジャー〕 《地白》 受動・防御・反撃

プラン:
回復剣:自らのHPが20以下で、安らぎを最上にします。
盾の剣:鉄壁は自らの未使用の地パネルが4枚あるターンに使用・以後維持します。
    支払いは地3つと違う属性1つとします。
加護剣:開拓は初回使用以外は1ターンに1回のみ使います。
    地地水水火、以降繰り返して追加です。
剣封じ:火炎縛でBindの少ない穿孔、暗殺、その他の順に狙います。

 

設定:
大きな盾を持った、駆け出しの剣師がいた。

元々は「神に選ばれし聖なる盾の民」の子だった。
彼らは剣などの武器を忌み嫌う。
ある日この子は夢を見た。
剣を手にした乙女の姿を見た。
その事を里の長に話したならば、
あっという間に追い出されてしまった。
優しく、聖なる口調で「剣封じの旅に出なさい」と。

行き着いた先は剣の世界だった。
こうして、盾の民の子は剣師となった。
手にしていた盾は、「盾の剣」となった。
封じるはずの剣が、目覚めてしまった。

「盾の剣」とは、損傷を斬る剣である。

 

キャラ名:DeathCabbageMETEORA_DC.PNG - 2,876BYTES
オーナー:かに

体力:7
神経反射:6
知性:2

スキルパターン:風剣地剣地地

スキル:
旋風
開拓
斬撃
報復

プラン:
・開拓は剣を追加する。
・旋風で狙う優先順位を地>剣>火>風>水にする。
・相手が沙羅双樹を維持している場合、斬撃を使用しない。

 

設定:
地の右腕。イア=テムの剣は失われたが、開拓の力を代わりに
得た。
風の左腕。今は亡き魔女アンヘリカの忘れ形見の旋風を操る。

彼から剣を奪った者はついでに記憶も奪っていった。
半壊しながら突き進み、ひたすらに自己を求めている。

 

名前:墜天使TUITENSI.JPG - 233,385BYTES
オーナー:西瓜

体力:7
神経反射:6
知性:2

スキルパターン:水火風火風火

スキル:
炎天使 〔エンジェルファイア〕 《火白白》 強化
炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火白》 攻撃
静謐 〔サイレンス〕 《風風白白》 受動・妨害・変化
修復 〔レストア〕 《水白白》 回復・解除

プラン:
自分が先行で、敵が鉄壁を使用できるならそれが使われるまで右4パネルは使うな。
Lv4スキル以外に静謐を使用してはいけない。
3ターン目からは炎天使の優先度を最低に、ただ垂直に落下するべし。

 

設定:
墜ちた先に何があるのかはまだ考えていない。

 

キャラ名:えぬえむ&アルティア
オーナー:N.M

体力:5
神経反射:8
知性:2

スキルパターン:
火剣火剣火剣火剣

スキル:
炎天使
斬撃
炸撃
暗殺

プラン:
相手が沙羅双樹維持中なら炸撃最優先
相手が鉄壁維持中か水変化持ちなら暗殺を攻撃スキル中最優先
炎天使は使える自パネルが7枚以上の時だけ使い非Bindで最優先の物を狙う
白のコストは使用スキルと違う属性を優先

 

設定:
えぬえむ
黒いストラップシューズが目印の魔法少女剣師。
数々の大会に出て勝ったり勝たなかったりしている。
特技は妖精のアルティアと協力しての魔法剣。

アルティア
赤いストラップシューズのほかは一糸まとわぬ妖精。
ストラップシューズはもちろんえぬえむの趣味。
好物はカップめん。魔法でえぬえむを支援する。

 

キャラ名:白髪の少女
オーナー:ジオKSELENE_METEORA_2_5.PNG - 16,938BYTES

体力:4
神経反射:8
知性:3

スキルパターン:水火火火火風火風

スキル:
白炎
修復
修復
炸撃
炎天使
静謐

プラン:
1ターン目は炎天使を優先して使う。
静謐は相手の使用した静謐にのみトリガーする。
相手が沙羅双樹を維持している場合、炸撃を優先して使う。
白炎のBindは攻撃スキルを狙う。
白炎のConfuseは剣パネルを狙う。
白炎がBindを受けていれば、修復の対象は白炎。
修復はBindを優先して回復する。

 

設定:

私は月の魔女、セレナ=ナイトフィールド。
単身船に忍び込んで、そこで行われる槍の大会に参加しようとした。
大会を楽しみにしていた私は、背後から近づいてくる一人の魔法使いに気づかなかった。
その魔法使いに術をかけられ、目が覚めたら身体が縮んでしまっていた!!

かくしてそのまま大会に参加し、一回戦勝率トップという栄誉を得た直後、
船から突き落とされ、何かに飲み込まれ、吐き出され、第五回戦をとある女の子の横で見守った後、
なんとか元の世界に帰ることができた。

しかし、私は友人二人に襲われ、気がついたら再び身体が縮んでいた。
おまけに私を襲ったこの二人はかなりの実力を持った魔女だ。この魔法はしばらくは解けない。
何故こんな事をしたのか問いただしたものの、理由は至って単純、
小さい私が可愛いから、とのこと。
そんな二人に呆れながら、私は次の戦いに向けて準備をするのだった。

 

キャラ名:井村辛酸伍三郎OB1263732743390.PNG - 6,795BYTES
オーナー:nukosuki

体力:6
神経反射:8
知性:1

スキルパターン:剣剣風風剣剣風風

スキル:
静謐 〔サイレンス〕 《風風白白》 受動・妨害・変化
暗殺 〔カットスロート〕 《剣剣白白》 攻撃

プラン:

 

設定:
ぢに悩まされる男性28歳会社員。

 

キャラ名:λ=3xLAMBDA.PNG - 7,402BYTES
オーナー:misty

体力:6
神経反射:6
知性:3

スキルパターン:水水地地水水

スキル:
修復
凍視
水変化
安らぎ
開拓
修復

プラン:
・そのスキルの属性でないパネルを優先して払う。
・9ターン目及びそれ以前は開拓を最優先する。
・開拓は、水。
・異常があれば修復を優先する。
・異常がなければ修復の優先順位を最低にする。
・凍視は1ターンにつき1回のみ使用。
・暗殺に水変化しない。
・スキルは水属性を優先して回復する。
・パネルは水パネルを優先して回復する。

 

設定:
λという字は、ヒトとヒトとが支えあって、λという字になっているんです。

 

キャラ名:青空 源気(あおそら げんき)
オーナー:どっと虚無

体力:6
神経反射:7
知性:2

スキルパターン:剣地剣地剣地剣

スキル:
鉄壁
開拓
斬撃
報復


プラン:
・開拓は1ターンにつき一度使用している場合、優先度を一番下にする。
・鉄壁が維持されている場合、報復を使用しない。
・相手が、自分が使用可能な斬撃以上の報復を使用可能な場合、斬撃を使用しない。

 

設定:

大工を目指すおじいちゃん子。
怪力すぎていろいろ壊す。

「今日もええ天気じゃのうっ!」

 

キャラ名:\NEUN.PNG - 35,484BYTES
オーナー:慧

体力:6
神経反射:6
知性:3

スキルパターン:剣剣火火水水

スキル:
斬撃
暗殺
炸撃
白炎
安らぎ
安らぎ

プラン:
・白コストは使用スキルの属性以外のパネルから優先的に支払う。
・自HPが1/2以下の時、安らぎを優先する。
・相手が沙羅双樹を維持している時、剣技は使用しない。
・相手が静謐を受動可能である時、魔法は使用しない。
・相手が報復か水変化を受動可能である時、暗殺を優先する。
・相手が鉄壁を多重維持している時、暗殺を優先する。

 

設定:
 いつであれ
 どこであれ
 なにものにもかぎられることなく
 あるがままにたゆたっている

 山野を越え、街を抜ける。
 水上を歩み、水底を覗き、天空に遊ぶ。
 世界を巡り世界は廻り、壊れたのならばその外を、次なる世界あればその世界を。
 そのようにして、ずっとどこかを彷徨い続けるのです。

 

inserted by FC2 system